プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません!どなたか教えてください!
42.195キロは100メートルの何倍でしょうか。421、95倍???
100メートルを20秒で走るとして、42.195キロは何時間何分かかるのでしょうか。
学校の宿題で教えてあげることが出来ません。
ぜひ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

42.195km=42195mです。

    • good
    • 0

1キロ=1000メートルなので


42.195キロ=42195メートル
だからこれを100メートルで割れば、
421.95倍。

100メートル20秒なら

421.95×20秒。
    • good
    • 1

 1キロ=1000メートル=10×100メートル



 答えそのものを書くと、ここの規約に抵触するので、とりあえずここまで。
    • good
    • 1

42.195Km



(1)100メートの何倍か
42.195km×1000m÷100m=421.95倍

答え 421.95倍

(2)何時間何分か。
100m20秒の421.95倍です。

よって,倍というのは,かけざんですので,
20秒×421.95倍=8439秒

1分は60秒ですから
8439÷60秒=140.65分

1時間は,60分ですから
140.65分÷60分=2.3441666666666666666666666666667時間
四捨五入して,約2.3時間と考えます

よって,2時間と0.3時間ですから
0.3×60分は18分です。

答え 2時間+18分ですから,約 2時間18分です。
    • good
    • 4

>42.195キロは100メートルの何倍でしょうか。


>421、95倍???
  みなさんがおっしゃるように、これでよろしいです。

>42.195キロは何時間何分かかるのでしょうか。

 20秒の421.95倍で8439秒。
 1時間は60×60=3600秒だから、
  8439÷3600=2あまり1239・・2時間と1239秒
 1分は60秒だから
  1239÷60=20あまり39・・・20分39秒

 よって、合計は・・・
    • good
    • 11
この回答へのお礼

分からなかったので、大変助かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/29 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!