一回も披露したことのない豆知識

健康雑誌『ゆほびか』に載っていた「毒出しジュース」を作ってみようと思って材料を買ってきましたが、チューブ入りショウガだけ買うのを忘れていました。
普通のショウガならあるので、すりおろして使いたいと思うんですが、チューブ入りのショウガを使ったことがないので量がわかりません。雑誌によると「チューブ入りショウガ1~2cm」と書いてありますが、一体どれくらいなんでしょうか。チューブの口の太さで「1~2cm」が大きく変わってくると思うんですが・・・・。

A 回答 (1件)

チューブの穴ですか 5mm以上10mm未満ですね


7mmくらいだと思いますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それくらいを目安に作ってみたいと思います。

お礼日時:2005/12/29 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!