通販パソコンを買おうと思っています。
具体的にはデルとエプソンダイレクトなんですが、
オンラインで見積もりをすると、
同スペックで同程度の料金のようです。

絶対にこっちのほうがいい!
こっちのここがお勧め!

というようなことがありましたら、
ぜひ教えていただきたいと思います。

A 回答 (6件)

エプソンダイレクトでMT-3500を購入した事があります。

デルでは購入したことがないので、なんともいえませんが....

>オンラインで見積もりをすると、
ということはある程度希望スペックが決まっているということですね...
エプソンの利点はオプション(特にGA)の選択肢が広いということかなぁ?

CPUにAthlon選びたいのだったらエプソンでしょ
DVD+RWが欲しければエプソンでしょ
カノープスのビデオカードが欲しければエプソンでしょ
DV編集キットが欲しければエプソンでしょ
MillenniumG550が欲しければエプソンでしょ

デザインは黒の筐体のデルの方が格好良いかな?
あとエプソンはフロントにUSBポートがあるモデルが少ないような...
(MT-6000とAT-800かな?)←自信なし

今はメインにVAIOのRXを使っていますが、フロントに
USBポートあると何かと便利ですよ。
エプソンはUSBのハブを筐体の上に置いて使っています。
    • 0

迷って結果Epson(BB100)をつい先日購入。

決め手…黒が嫌だった。Athlon買ってみたかった。感想…ファンがうるさい(Athronなので仕方ないですが)
会社ではDELLですが今のところ特にどっちがっていうことはないです。Whiteboardさんも色で決めてみたら?周辺機器等との色の統一感とかって結構気になるかも
    • 0

こんにちは。

私も、個人的に、デル! です。

デルはゲートウェイと違って撤退しないと思いますよ。評判いいから。
最近日本で売上をどんどん伸ばしてるので、サポート電話がつながりにくくなるのが心配です。つながればカンジいいし、ソフトのことでも教えてくれたりしていいんだが。
その意味ではムリにデルになさらなくてもいいですが。(自分勝手?)

何かあったときの「保険」とか「サポート」は、日本メーカーより、アメリカのほうが大体いい(IBMとアップルは除く)ですよね。

それに、エプソンって、嫌いじゃないけど、どうしてああ、デザインが暑苦しいのだろう。(失礼)

私の友人も、去年くらいはデルとゲートウェイを一緒くたに扱っていたが、今は、デルの評判がうなぎのぼり(?)。
パソコンはアメリカで作られたわけですし。
アメリカといえば、この間の同時多発テロの時も、デルがどこかに無料でパソコンを大量に寄付して、評判うなぎのぼり(うなぎが好きですみません)と友人が言っていました。

全然参考になってませんね。すみません。
    • 0

どちらも評判のよいメーカーなので好みかとは思いますが。

。。
個人的に通販PCの嫌いなところは”素っ気のないデザイン”です。
事務的で素っ気無い白い筐体ばかりだし。
(SOTECのデザインはいいんですがあまりに品質が・・・)

というわけで、黒が好きなので私はDELLを買いました。
黒とグレーの2トーンボディ(モニタも)は好感が持てます。
EPSONのAthlon搭載機種は魅力ですが、
個人的にあのデザインはちょっと・・・
所詮道具とはいえ部屋で結構なスペースを占めるモノなので
この2社ならデザインの好みで選んでもよいかとは思います。
    • 0

1年くらい前、エプソンダイレクトでデスクトップを購入しました。

デルよりいいかどうかは自信なしですが、エプソンはいいと思いますよ。同スペックで同程度の料金、サポートの条件も同じなら、見た目で決めてもいいんじゃないでしょうか。

購入するとき、ゲートウェイも考慮に入れていたのですが、この前急に日本から撤退してしまいましたね。エプソンには、日本の企業であるという安心感も少しあります。
    • 0

DELL, DELL, DELL!! DEL!

....デルがよろしいかと思います。

マイケル=デルがかっこいいから、とか、デルコンピューター日本法人の会長が
良い人だから、とか、そういう理由ではなく・・・(笑)。

私が持っているコンピューターは、大体デルです。メモリ増設等々も勝手にやって
くれてるし、デザインがなんとなく良いし(特にノート型は)、おすすめでは
ないでしょうか。

まあ、それ以前に、(フィーリングでも良いけど)どこの会社と付き合っていきた
いと感じるか、とかで決めても良いのではないでしょうか?
    • 0