プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問、解答を閲覧したのですが、当方、超がつくほどの初心者のため専門用語(?)が多く、よくわかりません。
どなたかわかりやすく教えてください。
PCはNECのVALUESTAR、PC-VL59000で、ディスプレイはF17R41でデジタルRGBと書いてあります。TVチューナー内蔵です。
本体に赤、白、黄の端子があるのですが、これではPS2を使うことはできないのでしょうか。
また、もしその場合必要なのはアップスキャンコンバータというものなのでしょうか。それとも他の機器でしょうか。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200509/html/ …
「パソコンでTVを楽しむ本」の68ページ以降を参考にPS2をつないで、SmartVisionで画面を見ることになります。22ページを参考にして、SmartVisionをフルスクリーンに変えれば見やすいでしょう。20ページを参考にしてライブモードにしていれば、動作速度も問題ないと思います。

知人宅でVALUESTARのWindowsXP初期モデルでPS2をつないで格闘ゲームをプレイしたことがありますが、普通にできましたよ。マニアというわけではないので、厳密には遅れがあったのかもしれませんが、気になりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。説明書のページ数まで書いていただいて、とてもわかりやすかったです。その通りにしてみたところ、タイムラグも無く、通常通りゲームができそうです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/02 16:03

>VL590/DD


http://121ware.com/product/pc/200509/valuestar/v …

>本体に赤、白、黄の端子があるのですが、これではPS2を使うことはできないのでしょうか。

キャプチャボードに映像入力端子がありますので、接続して、外部入力でTV表示させれば表示させることは可能です。
ただし、信号の変換時間がかかるので、恐らくタイムラグが発生して、アクション系等のゲームはまともにプレイできないと思いますけど・・・。

まぁ、一度お試し下さい。

>アップスキャンコンバータというものなのでしょうか
確かにアップスキャンコンバータを使用した方がタイムラグは少ないのですが、通常アナログRGBモニタ用が殆どで、DVI-Dに対応したモノは殆どないです。
値段を考えると、普通のTVでプレイしたほうが、いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップスキャンコンバータにも種類があるのですね。直接PCとプレステをつないで、RPGで試したところ、タイムラグはほとんど無いようです。詳細な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/02 16:00

ビデオ入力


Sビデオ端子×1(背面×1)、コンポジットビデオ端子×1(背面×1)
オーディオ入力(L/R)
1系統

ですのでそこにPS2のコネクタを差し込んでチャンネルを外部入力に変えれば写せます。
アップスキャンコンバータ無しで使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな名前だったんですね。こんな初歩的な質問に親切に答えていただいて本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/01/02 16:07

使えますがプレイはできないとお考えください


ボタンを押してから画面にその影響が出るまで
1~2秒ほどかかります。故にアクション系はもちろん
RPGでも中々厳しいものがあります。
アップスキャンコンバータとは違うものです
それはキャプチャボードと言うものですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ直接PCにつないで不備は無いようです。また使いにくく感じたときはぜひとも参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/02 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!