プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの愛犬(スコッチテリア、1歳)が落ちていた楊枝を食べちゃいました。もう30分ぐらいたちますが、特に変わった様子はありません。大丈夫でしょうか?どうすればいいのでしょうか?アドバイス頂けると幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 今のところ、なんともないということなので、大丈夫そうですが、念のために、便に出てきているかは確認した方がいいと思います。


 食欲・元気があって、吐いたりしなければ問題ないと思いますが、様子がおかしかったら、病院へ行った方がいいと思います。
 スコッチよりももっと体の大きな子ですが、焼き鳥の串を丸飲みして1ヶ月後くらいに胃から突き出て、皮膚の下に膿の固まりになったというのに遭遇した(手術して取りました)こともありますので。
 一応、出たかどうかは大事だと思います。また、そういう子は、同じことを繰り返すことがよくありますので、今後も注意してあげてください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

朝二回糞をしましたがまだでませんでした。不安になり獣医に行きレントゲンをとりました。そしてバリウムを流すことにしました。解決するでしょうか。反省しています。

お礼日時:2006/01/03 16:11

病院に行っても元気がない等の症状がなければ様子をみて下さいと言われる用ですよ


(便として出るのを待つ)
元気がなくなった様な症状があれば直ぐに行って下さいね

出るまでは注意深く便をチェックするしか無いと思います
ちなみに便が出易い様においもとかを食べさせると良いと聞きましたが(ワンコ用のおやつでも有りますが)

最後に意外にワンコのお腹は、丈夫なようで・・・
ウンコに焼き鳥のクシが刺さっていた事もあったとか(勿論飲んだ)小型犬ですが

とりあえず出るまでは、注意してみて下さい
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今朝バリウム検査の結果、楊枝は流れたようだと言われました。便のチェックのために夕方まで病院においておきたいそうです。早く迎えにいきたいです。便で出るといいなと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 10:54

うちのワンコも色々食べます


好物は歯ごたえのあるプラスティック製品や木製品ですが
こりこり噛み砕いてもウンチで排泄されていますので
最近はあまり気にしなくなりました。
元気であればウンチを観察してみてくださいね
たぶん大丈夫だと思いますがお互いに注意しましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。心配だったので今日獣医につれていきましたところ入院してバリウムを流すことになりました。うまくいけば糞に出るということでしたが、万が一後になって大量出血したりしても、といわれ泣く泣く置いてきました。そう言われると飼い主は弱いですよね。本当は様子を見たかったのですが。

お礼日時:2006/01/03 16:03

楊枝は噛まないと飲み込めません。

口をあけて見えないようであれば飲み込んだと思いますが、30分たっても特に変わった様子がないということであれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。丸飲みしたようです。スコッチは体の割に口が大きいので噛まずに飲み込んでしまったようです。三時間ほど経過していましたが普通にしています。以前飲み込んだ髪留めのゴムを一週間後に吐いたことがあるので、もう少し油断せずに様子をみていようと思います。

お礼日時:2006/01/02 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています