電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10年間、1日2箱吸ってます。明日からタバコをやめたいです。しかし、いまいちやめる理由がパッとしません。
以下、私の頭の中の天使と悪魔の会話の一部です。

天◆体に良くないよ
悪◆正直、死ぬ確立が高くなっても吸いたい

天◆お金がもったいないよ
悪◆1年に20万ぐらいだったら安い

天◆食事が美味しくなるよ
悪◆食後の一服があれば、まずくてもいい。

天◆疲労感がなくなるよ
悪◆吸っていても疲れを感じない

かなりの愛煙家ですので、どうしてもまだ喫煙のメリットの方が上回ってしまいます。

卒煙された方、禁煙のメリット、やめて良かった事等を教えてもらえませんか?
矛盾した質問ですいませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (31件中31~31件)

 やめる理由がパッとしないのに明日からなんてとても無理ですよ。

あと1時間位しか・・・(笑)。明確な理由が見つかるまで吸っててもいいんじゃないでしょうか?当方子供が2人いますので愛煙家の皆様に足を向けて眠れません。以上悪魔(元愛煙家)のささやきでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・はい。おっしゃるとおり無理でした。買ってしまいました。すごく後悔してます。しかし、タバコがないだけでこんなに不安になった日ははじめてでした。本当に難しいです。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/03 21:05
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事