電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロングライフクーラントの色は、赤と緑が売られていますが、なぜ2種の色を使って区別しているのでしょうか。それぞれどういった特性の違いがあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

トヨタとダイハツは赤のクーラントで,


そのほかのメーカーは緑を使っているようです。
赤クーラントは汚れがわかりやすく
緑クーラントは漏れがわかりやすいといった
メンテナンス上の利便性の違いはありますが,中身は同じものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中身は一緒なんですね。
>赤クーラントは汚れがわかりやすく
緑クーラントは漏れがわかりやすい

なるほど。不安が払拭しました。

わかりました。

お礼日時:2006/01/04 08:06

赤ートヨタ、ダイハツ、日野


緑ーその他の国産全て

最近、スバル株をトヨタが習得しましたので、この先スバルが赤になるかもしれません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中身は一緒なんですね。
>スバル株をトヨタが習得しましたので、この先スバルが赤になるかもしれません
そうなんですね。

お礼日時:2006/01/04 08:07

色による性質の違いなどは有りません。



色の違いは、自動車メーカーの指定の違いだけです。

トヨタ系は赤
日産系は緑

こんな感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中身は一緒なんですね。
そうなんですか。
わかりました。

お礼日時:2006/01/04 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!