アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットは日本語では「電信」(電気通信)でOKしょうか?
「電網」は中国語らしいですし…。

A 回答 (4件)

ん~、電信というより、電気通信網じゃないでしょうか?

    • good
    • 4

無理に日本語にする必要も無いと思いますが…。



なお、「電信」は通常モールス符号を用いた通信(電報など)を表しますので、不適切です。
    • good
    • 2

インターネットは”インターネット”が日本語ではないでしょうか?



無理やり漢字に当てはめると語弊が生まれるかと思います。
国語辞典(特に広辞苑)に乗っているものが日本語であると認識しています。
    • good
    • 3

少し長いですが


国際電子情報網というのはどうでしょうか。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!