プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、検査技術師の資格を目指して、学校に通っています。
講義で医用工学を受けているんですが、ハッキリ言ってついていけません…私は高校のときに物理を取っていなかったので先生の言っていることも数式を理解することもかなり難しいです。レポートとかもそもそもが理解できないんでなかなか進みません。そこで質問なんですが、検査技師になられた方や、受験中のかたがおられましたら、医用工学をどのように勉強なさったのか教えていただけないでしょうか?あと、おすすめや、分かりやすい参考書などあれば教えてください!

A 回答 (1件)

検査技師です。

物理をやってないと、ぶっちゃけ医用工学なんて訳わかんないでしょうね・・・。わたしは物理やってたんで、逆に簡単で申し訳なかったです。勉強法などはわからないんですが、私の周囲にも同様のわけわからん!って人が多くいたんですが、国試は医用工学を捨ててたみたいですよ?他でカバーできない問題数でもないのでね。

講義についていけずに、単位が取れない!って場合は・・・。頑張ってくださいとしか、申し訳ないです。
    • 1