dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月下旬に母子2人でトマムに行きます。
私(母)はスキーをせず、娘(小4)を1日コースのスキースクールにいれる予定です。
そこで質問なのですが・・・

1.ヴィラスポルト(宿泊場所)~リゾートセンター周辺の歩道には雪がありますか?
スノーブーツがあった方が良いですか?

2.ヴィラスポルトからリゾートセンターまでの移動は何分くらいかかるでしょうか?
子供はスキーを履いて、私は徒歩での移動になります。

3.午前中のスクールの間、私はリゾートセンター内の「カウベル」で、昼食用の席取りをしつつ待っているというのは可能でしょうか?
12時~13時半の1時間半で食事をしなければならないので、時間的にも空席があるかどうかが気になっています。

4.リゾート内でクレジットカードは使えますか?
特に、私の行動範囲内になるであろう、
スキーレンタル、スキースクール、リゾートセンター内のレストラン「カウベル」、ヴィラスポルト内のレストラン「アプリコ」と「モンドール」、ヴィラスポルト内のコンビニ(有ると聞いたのですが本当ですか?)はどうでしょうか?
また、ルームチャージは可能ですか?

たくさんで申し訳無いのですが、どれか1つでも構わないので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

昨年の同時期にトマムへ行きました。

宿泊はアビチでしたが、レストランへ行くためにヴィラスポルトへも行きました。

1.ゲレンデまでの道は雪がありますが、連絡バスが走っていることもあって、しっかり圧雪されていました。スニーカー等でも大丈夫だとは思いますが、滑りにくいものを選んで下さい。
2.ホテルからスパハウスの前までは緩やかな下り坂になっていますし、連絡バスなども通りますので、お子さんも一緒に歩いた方がいいと思います。10分あれば大丈夫だと思います。
3,トマムは経営を心配させるほど人が少ないです。週末であれば多少は混雑するのかもしれませんが(私が行ったのは平日)、まず大丈夫だと思いますよ。
4.わかりません。

今期の情報ではありませんので、参考程度にお考え下さい。
    • 0