電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 スノボーを始めようと思っているますが、コンタクトレンズではなくメガネをかけて滑りたいんです。でもゴーグルをかけないといけないし、メガネはかけたいし。。どうすればいいでしょうか?いい方法を教えて下さい。

A 回答 (9件)

メガネが入るゴーグルも、かなり多くのモデルがありますよ。


うちの嫁がメガネの上にスワンズのダブルレンズのを使い続けていますが、特に困ったことはありません。
http://www.swans.co.jp/snow/fly/index4.html
他のメーカーにもメガネ対応はあります。

私はメガネはかけていないけど汗っかきで曇りやすい体質で、曇りそうな日はスワンズの換気扇つきメガネ対応モデルを使ってます。たまたま手頃なのがメガネ対応でした。
換気扇はかなり役立ってます。100円ショップのアルカリ単4電池1本で、ほぼ1日回しっぱなしです。
http://www.swans.co.jp/snow/tbr/index2.html
換気扇つきはスワンズだけみたいです。

以前はサングラスも使っていましたし、ホームセンターで2千円くらいでメガネの上からかけられるサングラスも売っていますが、一度ゴーグルを使ったらサングラスは使わなくなってしまいました。衝突の時など顔のガードになりますからね。

ただ、ダブルレンズのゴーグルだと5千円以上はしますから、これから始めるにはちょっと高いと感じるかもしれませんね。
    • good
    • 0

今後も長くやるなら ちょっと高いですが度付きゴーグルインナークリップを使ってみたら。



参考URL:http://www.kineidou.co.jp/oakley/tokusyukakou/go …
    • good
    • 0

adidas yodaiというモデルが、


ゴーグルに度付クリップを装着できるようになっています。
眼鏡のように邪魔ではなく、しかも曇りにくいので愛用しています。
セットで買うと結構なお値段(2万程度)になってしまうので、
この先ボードを続けようと確信したら検討するのがよいと思います。
    • good
    • 0

 ゴーグルは、吹雪の時に使用するものですから、まあ非常用ということで理解して差し支えないと思います。

 
 なお、メガネも使えるゴーグルというのもありますので、探す価値はあるでしょう。

 ただ、メガネとゴーグルの併用は、視界が曇って危険度が増します。
 使い捨てレンズの使用を推奨します。
    • good
    • 0

 初心者だからゴーグルなんて不要ですよ。



ゴーグルが必要な天候になったら滑れないですし(^^;

サングラス代わりのゴーグル、という使い道であるならば、眼鏡着用可能なゴーグルがありますから、それにしましょう。

最初はよく転倒するので、眼鏡バンドなどをして亡くしたり落とさないようにしてくださいね。

http://www.rakuten.co.jp/websports/427874/589523/
    • good
    • 0

私も普段の生活ではメガネをかけていますが、雪山では裸眼です。


左0.4・右0.2ですので、メガネをかけなくてもそれほど支障はないのですが…。
ちなみに、メガネをかけたまま着用できるゴーグルも販売されていますよ(参考URL)。
ただ、もし転倒したときのことを思うと、レンズが割れる可能性もあるわけで、危ないと思うんですよね…。

できれば裸眼で。それが難しいようであれば、使い捨てのソフトコンタクト着用をオススメします。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/websports/427874/477332/
    • good
    • 2

私はスキーですが、度の入ったサングラスをかけて滑っていますね。


お金はかかりますけど、メガネショップに行けばそうしたものも作れますので、どうでしょうか?
    • good
    • 1

眼鏡の上からかけるゴーグルはだめでしょうか?


一応張っておきます。
http://www.cyber-laser.com/solution/goggle/

参考URL:http://www.cyber-laser.com/solution/goggle/
    • good
    • 0

メガネの上からゴーグルつけて滑りましたよ。


普通に売っていたと思うので一回みてくださいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!