プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女性です。妊娠経験はありません。現在、生理前(あと一週間ほどで始まる予定です)で、たまに胸がはるような、痛みが左胸のブラのワイヤーが当たる脇側(乳腺付近?)にあります。この痛みは、以前にも経験していて、ブラを変えるとおさまったりするのできにしていなかったのですが、ためしに、乳房を強く絞ってみると、白い分泌液が少ししました。しかし、少し経つと、強く絞っても何も出ません。生理前の前兆みたいなものなのでしょうか、それとも何か病気の疑いがあるのでしょうか。ご助言よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も若い頃はよくありました。


生理前1週間くらいに胸が張って傷むんです。だけど乳癌とは違って一極集中的なコリコリ感ではない。おおきな塊みたいになってとにかく痛い。

私の場合ですが、とりあえず婦人科の先生(女医さん)に相談しました。「それは異常なことではないよ」と言われたのですが、あまりに心配だったのでいやいやながら外科にて触診とエコーをしました。

異常無しでした。

生理が終わって治まるのでしたら大丈夫だと思いますよ。もし心配なら病院に行ってみることをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。生理が始まるまでとりあえず様子を、と思っておりましたところ、先日生理が始まりました。すると、ぴたっと、何事もなかったかのようにおさまったので、とりあえずはきにしないように使用かと思ってます。今後また経過を見て病院にいこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 09:09

私も絞れば白いモノがでますよ。

油の可能性もあります。病院で言われたのは、ミルクが出やすい体質なので、妊娠経験が無くてもでるらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体質的なのもあるのですね。今回はとりあえず様子を見ようと思っています。(また気になったら病院で相談しようと思いますが)
そういうこともあるのだなとほっとしました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 09:11

私も、以前診断されましたが高プロラクチン血しょうと言って、妊娠、出産経験がないのに体は妊婦さんと同じ体質になっているのです。

 私の場合、白い分泌物は出ませんでしたが、この病気の診断を受けました、今日本人女性に多いようです。 プロラクチンの数値を正常にしなければ、排卵、将来の妊娠に影響が出てきますので、早急に不妊専門病院を受診したほうがいいでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

病気の可能性もあるのですね。頻度が高ければ受信も検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 09:06

結婚も妊娠予定もないのに出るとなると問題が有るかもしれません



思い過ごしで済めばいいですが。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!