dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は150センチ弱で昔から背が低いことがコンプレックスです。同姓からも、男性からも小さい事をいつもネタにされ、見下ろされています。(自分でいうのは嫌ですが、顔の方はかわいいね。とは言われてきました。こんなこと自分から言ってすいません。一応説明として・・)
特に女姓同士では背が高い方が有利という感覚で、なんかわざわざ小さい事を人前でも笑いにされてしまうのですが、正直、こっちは笑えず引きつってしまうくらい、うんざり です。
なぜ、そんなに身長のことをすぐにネタにしたがるのでしょうか?
背の低い女性についてどんな印象を持っていますか?
一度、率直に聞かせて頂きたいな  と思います。

A 回答 (12件中11~12件)

179cm、男性です。

男女問わず、背の低い方に会えば「背が低い」という印象を持ちます。当たり前ですが、逆に言えばそれだけです。それ以外に身長に起因する印象を持ちようがありません。そしてその印象は良いとか悪いではないと思いますよ!

背が高いほうが有利(もしくはかっこいい、美しい)と誰が決めたのでしょうね。身長5mくらいの人がいたらさぞ、有利なのでしょうね。
首長族の人達を思い出しました。あの人達は首が長い女性ほど美しいとされているらしいです。身長崇拝もそれと同程度です。ばかばかしいです。

今度また、背が低いことを馬鹿にされたらひっぱたいてやりなさい。そんな奴はいくら身長ばかり大きくても人間が小さい!
    • 0
この回答へのお礼

低いことは自分の印象としては仕方ないことですね。
回答者さんが言うように、良いとか悪いとかではない
ことですし、ばかばかしいですよね。
そんな風に言われると、逆にスッキリした感じです。
ありがとうございました。

でも、さすがに5mの人は有利と言うより不利なことばかりでしょうけど・・・ね。

昔、青年だった小父さんです。

背が低いことをネタにすることは、人間としてもっともしてはいけないことです。最低の人間どもですね!

昔から、なぜか「チビ」「デブ」「ハゲ」は、仰るようなネタになりやすいですよね。
私はいわゆる「デブ」ですが、そう、若いときは太っていなかったので、「中年太り」かな。つまり、「デブ」は8割方「自己責任」なので、言われても仕方ないと思いますが、「チビ」が笑のネタになるというのはヒドイですよ。自分ではどうすることも出来ないのだから。

そういう人たちとは極力付き合わないことをお勧めします。そういう人たちは人間性だって疑われてしかるべきだと思うからです。

次に、
私は背の低い女性、大好きですよ。
というか、背が低いか高いか、なんて「印象」以前の問題ですよ。バスケやバレーの選手でもあるまいに。

誰にでもコンプレックスはあるものです。ですから、こんな小父さんの意見を読んでも、そうそう払拭できないとは思います。
けれど逆に「背が低いのがウリだ」と考えましょう。

堂々と生きてください。

本当に背が低いことを誇りに思ってもらいたい小父さんより。
    • 0
この回答へのお礼

自分でどうすることもできないことをネタにされるときはホントに「またかよ」って思います。
それしか言えない人とは確かに距離を置きたくなってしまいますね。
でも小父さんの優しい言葉に励まされました。
ありがとうございました。