プロが教えるわが家の防犯対策術!

なりましたが、まだ医者に行き、診てもらったほうが良いでしょうか?昨年12月20日過ぎから疱疹が出来て、2回医者に行きました。頂いた薬は全て飲み終わりました。お医者さまには、また来て下さいとも、もう来なくて良いですとも言われませんでした。痛みはありますが、数箇所出来たうちの1箇所のみです。自然に痛みは消えるものでしょうか?普通の怪我で出来るかさぶたと違い、見るからに異様なかさぶたで、痕が残りそうで、少々不安です。アドバイスなど、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

おそらく抗ウィルス剤の処方を受けていたと思われます.帯状疱疹,ウィルスの活動に対する治療としてはそれで完結してます.


患者さんの側からみたら一つの病気と思われて当然ですが,医学的には現在の状態・症状はウィルスによる炎症が終わった後の後遺症ですから,治療はまた別の方法になります.
皮膚症状に対しては細菌感染の合併がしばばあるので
皮膚科を早く受診した方がいいと思います.
痛みは慢性化することも珍しくありません.急性期にすでに打つ手は打ってあるのでここからは運次第です.慢性化して我慢できかねるほどの痛みにはノイトロピンなどの鎮痛剤による対症的治療が長期必要になることもあります.軽快する可能性もあります.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりもう一度行って、診てもらおうと思います。最初に疱疹が出来た箇所が痛むので、心配です。

お礼日時:2006/01/09 00:37

行ったほうが良いですよ  私もなりました



痛くて死にそうですよね  かゆいし・・・

飲み薬とムリ薬をもらってください

それで殆どよくなります

年末年始は最悪でしたね

かわいそう・・・おもいだすと涙がにじむ・・・

私はあるビタミンをとってからはでても2日で引きます

風邪のときや寝不足疲れはまたでますよ

きおつけて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。クリスマス・イブから最悪でした…(涙)やはり、診てもらいに行きます。

お礼日時:2006/01/09 05:57

症状やお薬は


http://katei.health.yahoo.co.jp/katei/bin/detail …

病後の経過は
http://katei.health.yahoo.co.jp/katei/bin/detail …

にのっていますが、昔と違い、今は薬がよくなっているからあとはのこりにくくなったと聞いていますよ。

かさぶたは気になりますが、めくらないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かさぶたをめくってしまいました…余計なことをしてしまいました(涙)

お礼日時:2006/01/09 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!