アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の弟が医学部に編入をしたいと言っているので、今、調べているのですが。編入試験で英語を重視している医学部はありますか?彼は、アメリカの大学を卒業しているので英語には自信があるのですが。
インターネットで調べたところ、東海大学の一次試験は英語(難易度はどれくらいなんでしょう?)と適性試験とありましたが、富山医科大学の二次試験(科学論文読解、論文試験)は英語なのでしょうか?他の大学はどうなのでしょうか?
私立、国立どこでもかまいません。
勉強方法などもお願いします。
学士編入について詳しいことを知っている方教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

医学部学士編入では、英語は当然のこと、そのほかの医学、生物学、自然科学、など理科系の知識が問われます。

弟さんのアメリカの大学での専攻は何でしたか?

英語の過去問を取り寄せて見ると分かりますが、問題の種類というか範囲は特定できず、かなり広い範囲に渡っています。ジョークの落ちを言わせるものから、科学論文の訳、空所補充や、設問に答えるものなど、様々です。

読み物の内容としてはやはり理系、医学系のものが多いようですが、フットボールのルールを扱ったものなどが突然出題された時もあります。

倍率は低いところで20倍くらい。高ければ50倍くらいです。概して高学歴(院卒)若手を好むようです。

補足質問があればどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。