プロが教えるわが家の防犯対策術!

受注販売って、注文を受けてから製造する販売のことなのでしょうか?

購入しようとしている商品がそうなのです。今ひとつ意味が分からなかったので質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

受注販売の意味は沢山ありますので



・在庫があれば即納ですがなければ生産して販売する
 無ければ納期日数が多少かかる

・受注したあとにメーカに連絡して発送する
 販売会社で在庫は持たなくて・・受注後に取り寄せ販売

 
・受注したあとに生産して引き渡す

・受注がある一定数に達しないと生産しない

 これだけ種類があるのです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

受注販売といっても、これだけの意味があるのですね。受注生産の意味も含んでいるのですね。そういうことを聞きたかったのです。大変勉強になりました。ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 14:43

注文を受けてから、製造する/製品化する、で間違い無いと思いますが、単に「在庫してませんので、常に新しい物をお届けします」くらいに考えておけば間違い無いかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふつうはそうですよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 14:41

注文が入った時点で問屋(メーカ)に発注するので在庫がないという意味です。



注文を受けてから製造するのは受注生産です。

ただ、品物によっては普通にメーカでも在庫がなかったりするので、
受注生産と同じ意味になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注文を受けてから製造するのは受注生産ですよね。でも、同じような意味として使われるときもあるのですね。よく分かりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!