アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HYPERE*TRADE、POWER E*TRADE2、POWERE*TRADEプロフェッショナル の3つのソフトの違いは何ですか?
今はマーケットスピードを愛用していますが、それみたいに3つとも株価自動更新なのでしょうか?

A 回答 (2件)

HYPER*ETRADE

は完全にデイトレ向けのツールです。
本家アメリカで開発され、パソコン一台でデイトレをしているユーザーをターゲットに開発されたものをを日本語化したものです。

ユーザーインターフェイスは好き嫌いがありますね、個人差ですが? 私は好きです、マーケットスピードより。

マーケットスピードでも同じことができますが、私は板情報とチャートを5銘柄ほど並べて使用しています。チャートがグングン上っていく場合などは「今がチャンス!」みたいな感じですね。板の数字より視覚的に瞬時の上昇、下降がわかりますから。

注文を入れていれば、板情報のところにバーが表示され、注文値に近づけば「音で」注意を促してくれます。「もっと上がる!」と判断したらキャンセルし新しい指値に訂正する、これが的中した時は「ヤッタッー!」と感じます。

また、いろいろな情報を、複数の画面(タイリング)で見ることが出来るほか、「注文準備」で銘柄、数量、価格を入れておくと「瞬時」にクリックで注文できます。

洗練された、ユーザーインターフェイス(いかにもアメリカ?)のツールです。

一度体験してみてはいかがですか? 好きになるかも?

参考URL:https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate/WPLETmgR0 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速ダウンロードしました、ついでに、モバイルのほうも。(口座は前から持ってたので)買い注文をいつ入れるか、様子見しながら、操作練習してます。

3つとも使ったことがありますが、自動更新ですよ。

はっきり言って最新のHET以外は使う意味がないです。
既にマケスピをお使いなら尚更でしょう。

なぜならば、情報が少ない割に動作が重過ぎるのです。
PET2とPETプロともに画面のレイアウトが見づらく、過去の産物でしかありません。

その一方でHETは非常に便利です。これもマケスピに比べるとかなり重く安定性も高くはないですが、注文のしやすさは群を抜いています。これに慣れるとマケスピの右クリックすら面倒になりますよ。

私はE*トレードがメインで楽天がサブですが、両方起動して注文のみHETを使っています。非常に便利なのでオススメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速ダウンロ-ドしてみました。日経が下げてる間は、操作の練習ですかね。