アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に違法風俗店に行っていました。
(1)その店は会員制で入会時に身分証明書が必要でした。わたしは免許証を見せました。
(2)店の人は免許証の住所を書き写し電話番号を聞いてきました。わたしは電話番号を正直に伝えました。
(3)その後その店を利用して・・・私が行っていない間に(今から2・3年前くらい)警察に摘発されました。おそらく・・・無許可営業(マンションみたいなところ)だと思います。
 そこで質問なのですが
1 店が摘発されました(私の名前 住所 電話番号は店のデータに残っているはずです。恐らく警察に押収されていると思います。)わたしはなにか罪に問われることはあるのでしょうか?
2 私の名前 住所 電話番号が第三者等に流出した場合何か不利益なことは起こるのでしょうか?(脅されるとか等)どうもネットに一度流出したというらしいのです。
3 2があった場合の対応策はあるでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 違法の程度によると思います。

ただ、一般論で言えば、買う側の罪はそれほど厳しくないので、18歳未満専門の店でもなければ、まあ問題はないとは思いますが。

 18歳未満専門の本番の店だとしたら、おそらく顧客リストからしょっぴかれ、3年以下の懲役になる可能性もあります。

参考URL:http://www.moj.go.jp/KEIJI/h01.html
    • good
    • 0

違法の程度によります。


単なる無許可営業なら、それはお店だけの問題であって、客には何の関係もありません。
売春も、相手が未成年でない限り、買う方の罰則がありませんので、事実上、罪には問われません。
相手が未成年であった場合は、金銭の授受に関係なく、こちら側が罪に問われます。
もし、万が一、その風俗店でもっと違法な事(傷害にまでいたるようなSM、薬物等)をしていたのなら、当然、客も罪に問われます。
ただ、時効などもあるので、何でもかんでもという訳にはいかないかと・・・

個人情報が出ている場合、その手の関係の勧誘郵便物や、闇金などの勧誘も来るようです。
その程度で恐喝は難しいので考えられません。
    • good
    • 0

1 お客は、一切罪になりません。


2 警察が押収していれば、(警察がミスを犯さない限り)大丈夫だと思います。
3 価値の無い個人情報ならば(すいません)大丈夫だと思いますが、有名人や、資産家だとあるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています