トリアッティの息子アルドについて調べています。どんな些細なことでも構いません。知っている方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の成書は参考になりますでしょうか・・・(内容未確認!)?


==========================================
新版トリアッティ選集/第1巻/トリアッティ選集刊行…/合同出版/1980.4 
パルミーロ・トリアッティ/山崎功/合同出版/1978.6 
パルミーロ・トリアッティ/山崎功/合同出版/1965
民主的改革と新しい多数派/鶴田三千夫,代久二/合同出版社/1961 
現代革命の展望/石堂清倫/合同出版社/1957 
=========================================

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。読み応えがありそうで、冬の夜長の読書には丁度いいかもしれません・・・(笑)どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/24 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわびさびとは何ですか、調べてもよくわからないのでよろしくお願いします。長いと時間が

わびさびとは何ですか、調べてもよくわからないのでよろしくお願いします。長いと時間がないので殆ど見れません。

Aベストアンサー

わび:パッと見ると朽ちていたり、劣化していたりするものと判断しがちなものも、良く見るとそれなりの美しさや味わいがあるということに気がつくこと。
さび:汚れや劣化を受け入れて積極的にその良さを見出そうとすること。

物の美しさというもの表裏一体であり、それを理解するのが日本文化の真骨頂だという意味で使われます。

Q社会のことを知るのにおすすめの本を教えてください! 年齢は18歳です。 教養みたいなものでも構いませ

社会のことを知るのにおすすめの本を教えてください! 年齢は18歳です。
教養みたいなものでも構いません。
知的な会話ができるようになりたいのです。

Aベストアンサー

新聞を読むのは私も賛成です。
新聞を取っていないなら、yahooなどの見出しでもいいです。見出しをクリックして内容を読んでください。

そのうえで、疑問がわけば深堀しましょう。そうするとバラバラなことがひとつにつながってきます。

簡単に一例を出しましょう。たとえばトランプ大統領です。
彼はイスラム教国の人を入国禁止にしたりしていますが、理由は分かると思います。ではなぜ今までの大統領はそれをしなかったのでしょう。それは「自由主義国はそういうことをしない」という認識があったからです。ですからドイツのメルケル首相はたくさんの移民を受け入れました。
 逆にイギリスはそういうEUの行動が嫌になって、脱退することにしました。

実はフランスでもドイツでもトランプと同じように「自分の国がナンバーワン」という考えを持つ人が増えてきています。

だからトランプは世界中の流れの中で見ればそれほど不思議な行動ではない、ということです。

一つ一つのニュースは
・トランプ大統領誕生
・ドイツ、百万人の難民受け入れ
・イギリス、EU脱退
・フランス、極右政党が優勢
などになりますが、根底に流れている「時代の空気」を見つけると知的な会話ができるようになります。

新聞を読むのは私も賛成です。
新聞を取っていないなら、yahooなどの見出しでもいいです。見出しをクリックして内容を読んでください。

そのうえで、疑問がわけば深堀しましょう。そうするとバラバラなことがひとつにつながってきます。

簡単に一例を出しましょう。たとえばトランプ大統領です。
彼はイスラム教国の人を入国禁止にしたりしていますが、理由は分かると思います。ではなぜ今までの大統領はそれをしなかったのでしょう。それは「自由主義国はそういうことをしない」という認識があったからです。で...続きを読む

Qランゲージ&ハイスクールプログラムの料金を知っている方はいませんか?よろしくお願いします。

ランゲージ&ハイスクールプログラムの料金を知っている方はいませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下のサイトの「留学プログラム申込契約事項」に書かれています。
http://www.highschool-world.com/order/

Q日本の染髪の歴史について学術的に書かれた書籍を探しています。どんな些細

日本の染髪の歴史について学術的に書かれた書籍を探しています。どんな些細なことでも構いませんので、どなたかご存じの方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.jhcia.org/haircolor/culture/main.html
本は見つかりませんでしたが、本の代わりに。

Q“確かに知りたいけど、自分で調べる程でもないなぁ”と、思う言葉や物事ってありませんか?

アナタの、“確かに知りたいけど、自分で調べる程でもないなぁ”と、
思っている“言葉”や“物事”を教えて下さい!

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「言葉の誤用の始まりと推移」ですね。
ぜひ知りたいわけではないので自分で調べる気はないけど、教えてもらえたらちょっぴりうれしい、という程度のものです。

例をいくつか。

記憶があいまいなことを「うろ覚え」といいますが、最近は「うる覚え」と誤用している人が多いです。

「雰囲気」
これは「ふんいき」と読むのが正しいですが、間違えて「ふいんき」と言う人も多いです。

「情けは人のためならず」
これは、人に情けをかけておけば、そのうち回りまわって自分にいいことが起こる、というのが本来の意味ですが、人に情けをかけるのはその人のためにならないから良くない、という意味にとっている人が多いようです。

これらの誤用がいつ頃から始まり、現在どのくらいの人が誤用しているのか、ちょっと興味があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報