【お題】絵本のタイトル

今日、世界史の授業でビデオを観ました。
タイトルは「僕たちも学びたい~貧困と闘う子ども労働者たち」で、
NHKのホームページで検索した結果、11月9日に放送されたと思われます。
主に、労働を余儀なくされ学校にも通えない子どもたちを紹介したものでした。
このビデオに出てきたボランティア団体、
はっきりとは覚えてないのですが、

●アーサ・アリアンサ
●南アフリカ子ども奴隷解放連合
●メット

だったと思います。
この団体のホームページを探しているのですが、なかなか見つかりません。
公式でなくても、詳しく紹介してあるホームページがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして、こんばんは。



質問者様がご覧になったのは、世界の児童労働を扱ったドキュメンタリー映画
原題:Stolen Childhoods
制作:Galen Films(ガレンフィルムズ)BBCライブラリー/アメリカ/2004年
邦訳タイトル「貧困と闘う子供労働者たち~僕たちも学びたい
11月9日(水)21:10~22:00NHK衛星第1「BS世界のドキュメンタリー」「僕たちも学びたい -貧困と闘う子ども労働者たち-」
前にアメリカのABCニュース「ナイトライン」で紹介されていたものの本編のようですね。

http://blog.livedoor.jp/soliton_xyz/archives/501 …

紹介されていた団体はこちらのようです。
「南アジア子ども奴隷解放連合」
(South Asian Coalition on Child Servitude: Sn Coalition on Child Servitude: SACCS)

http://www.saccs.co.uk/home.asp



南アジア子ども奴隷解放連合(SACCS)」を設立したカイラシュ・サティアティ氏について
http://www.jca.apc.org/ACE/worldcup/profile.htm

その他情報
http://www.globalmarch.org/
http://www.jca.apc.org/ACE/worldcup/profile.htm
http://acejapan.org/

お役に立てばいいのですが・・・。
素人情報で申し訳ありません。

参考URL:http://ocn.amikai.com/amiweb/browser.jsp?url=htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ないです。
とてもご丁寧にありがとうございます。
早速、役に立たせて頂きます。

お礼日時:2006/03/29 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!