電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん、こんにちは。

今年に入って、毎日数時間、左の目が痙攣します。
仕事中になる事が多く、仕事に集中できません。
この目の痙攣を治す方法をご存知の方いらっしゃいますか?
(病院に行くのが一番だとは思いますが、病院に行った時には
 痙攣してなさそうなので…簡単に治す方法があったらなぁ~
 と思い、質問させていただきました)

A 回答 (3件)

こんにちは。

お仕事が大変で、お疲れ目ではないでしょうか。
出来たら、お仕事はちょっと一休みされてみて
ゆっくり目を休めたらいかがでしょうか。
(精神的にストレスがたまっているときなども
瞼が痙攣することがあるようです。)
 お時間が許すならば、週末はゆっくり睡眠をとられてみてはいかがでしょうか。

下記に参考URLを載せておりますが、

「痙攣が慢性的に続くようでしたら、片側性の顔面痙攣が可能性が考えられま。しかし、一時的に眼瞼がピクピク痙攣するといった症状であれば、これは眼瞼ミオキニアといい、特に疲れ目の時に症状が強くなるもので、ボトック治療の対象とはなりません。」

と書いてありました。なかなか治らないようであればやはり早めに病院で検査を受けられたほうがいいかもしれません。お大事になさってください。

参考URL:http://www.yoshino-eye-clinic.com/kei.html
    • 0

私も仕事で1日中パソコンの前にいるので疲れ目でまぶたのあたりがピクピク痙攣してました。

その時は夜眠る時に冷たい氷水にひたして絞ったタオルを目に当てたり、市販の目薬を入れたりしていました。でも、市販の目薬は刺激が強すぎて逆に目が余計痛くなったので、思い切って目医者さんに行ったら、刺激のないビタミンがよく効いた目薬とサプリメントをくれて、それがよかったのか以来2年、目は結構健康です。一ヶ月に一度目医者さんで今も目薬とサプリはもらい続けています。
もし仕事上目をよく使われるなら、目医者さんに行かれてたまには目に異常がないかチェックしてもらうのもいいものですよ>^_^<
    • 0

私も目の周りが時々ピクピクと痙攣する事があります。

大体、1週間~2週間位は続きます。
疲れとか、ストレスがあるとなる様です。
放っておけば自然に治まると思いますよ。
    • 0