dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アジアアロワナを安く買える方法を教えてください!
ショップで買う以外でお願いします。

A 回答 (4件)

No.1 and 3です。



本日、日本に5人しか認定されていない。正式アロワナ輸入認定者から正確な情報が届きました。

基本的に個人輸入や直輸入は行われていないそうです。(認定されているメンバーはできるそうです)

今、直輸入や個人輸入している人は、そのような人々から名義を借りて1匹あたりで名義使用料を払っているそうです。

でも、市場や問屋を通していないから、安価になっていると思います。

あと、面白い情報としまして、国際希少動物登録書の国内での届出は5年ほど前に、廃止となっているそうです。

登録すると、死亡通知もださいといけないので、昔みたいな密輸入もできない状況になってきたので、不要になったそうです。

関税もかなり勉強して、判別がつくようになったのも背景にあります。

ペットショップや熱帯魚屋で「登録申請書を出すように・・・」と言われても出す必要は無いそうです。

うちで購入したグリーンアジアアロワナの申請が面倒だったので、申請してと頼んだら、そのような答えをもらえました。

参考になるといいのですが、あくまで情報です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!かなり参考になりました!
登録の申請しなくていいんですねー知りませんでした。
今輸入業者を探しているとこだったんですがなかなかいませんでした。

お礼日時:2006/01/23 23:28

No1です。



お礼ありがとう。

とりあえず、雑誌を買って後ろの方に乗っている熱帯魚屋の情報で個人輸入しているところを探したよ。

私の行っているところは滋賀県にあるアジアアロワナの専門のところで、バジャールやスーパーレッドの稚魚が2万から4万までで売ってたよ
    • good
    • 2

まずどんなアロワナがほしいか、にもよりますね。


アジアアロワナにも種類はなかなかありまして(実際は1種ですが)

グリーンアロワナでいいんだったら最近じゃホームセンターでも3万しませんよ☆
    • good
    • 0

一番安くあげるなら、個人輸入でしょう。



海外の大きいブリーダーを捜すのにかなりの資金力がいるので、この方法はまず無理です。

国際希少野生動物に登録されているので、登録票と申請が必要になります。

安価で売っていても、怪しいお店では買わないことです。

密輸入品とかも有ると言う噂を聞くので、登録票を発行を行わない店での購入はしないでね。

個人輸入を行っているところで買うと結構安価で購入できますよ。

私も個人輸入しているところ探して、グリーンアロワナを特売日に買いに行って¥10,500で購入しましたので、この方法が一番良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!それかなりいいですね!
でも個人輸入している人が分からないのが難点です。
どうやって探しました?

お礼日時:2006/01/22 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!