あなたの習慣について教えてください!!

年金を満期まで(少なくとも25年以上)払った後に、タイ国籍を取得し永住したとします。その場合のデメリットは具体的に何でしょうか?また国籍離脱後日本の永住権を取得する方法はあるのでしょうか?どちらかおわかりの方アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

老後をタイで過ごしたいだけなら日本国籍離脱のデメリットのほうが多いです。

そもそもタイ国籍取得のメリットが存在しません。
詳しくは「タイ」「長期滞在」で検索して勉強の上老後を日本国籍のままのんびりお過ごしください。
日本のパスポートは世界どこ言ってもノーチェックで出入国でき税法も節穴だらけで事実上海外資産なんてノーチェックです。(大規模の脱税や暴力団がらみの資金以外はという事です)
実質世界一規制のない(形式的規制は多いが実質的規制は全くないという意味18禁の猥褻出版物がどこの本屋でもほぼノーチェックで買えるのがいい例です)
日本国籍を離脱するメリットは全くないと言える。
どうせ日本国籍離脱するならほとんど取ることの不可能なオフショアー銀行のある地域等の国籍取得ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。凄く勉強になりました。日本国籍を大切にしながらこれからの人生を生きていこうと思います。