アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザにかかり、5日間タミフルを服用しました。
その後、タミフルをやめて(渡された量をすべて飲んだ)一日たってからバイトに行ったら突然
・めまい
・吐き気
・目の前が真っ白になる
・立っていられない
などの頭の中が変な感じになる症状が出ました
(貧血も疑いましたが私は血が濃く、生成も早い(献血センターの人がびっくりするくらい)&レバー食べて栄養的には問題もないので貧血ではないと思います。)
次の日(今日)も頭が重くふらつきます。
これってタミフルの副作用ですか?

タミフルの副作用が現れてなくなった方と年齢が近い(私は17です)ため不安です。
よろしければ回答ください

A 回答 (3件)

そのような副作用は記載されていますが,もう2日は経ちますので,後は治るだけでしょう.

未だ生きているのですから,もう全く心配ありません.
もう気にしないことです.

副作用の為の薬がある訳ではありませんので,様子を見て,症状が残るのであれば医師に伝えて検査して貰った方がいいでしょう.
    • 0

めまい、はきけなどの副作用は0.5%くらいの確率ででることがあります。

ただ、死亡例として報告されているのは(日本で)インフルエンザで内服直後に精神症状?で道路に飛び出してはねられたり、屋上から飛び降りて死亡した例とされていますから、貴方の場合は当てはまらないと思います。
ただ、最近、下痢や消化管出血(血便)も報告されていますから、血液、肝臓の検査を受けられたら良いでしょう。
    • 0

担当医に確認するべきです。

再度受診して下さい。
    • 0