単二電池

こんばんわ☆
今度、彼氏にVAIOをプレゼントしようと思っています。 ソニースタイルで買おうと思ったのですが、ディスプレイのアップグレード(クリアブラック液晶へカスタマイズ無料)などどうしていいかわかりません。

内緒で買ってびっくりさせたいので、本人には聞けないので、デザイン重視されている男性の方教えてください。

今はFM-Vのノートパソコンを使っています。インターネットと写真や映像を保存、DVDやCDに書き込む、音楽のダウンロードをしてるくらいだと思います。
 予算は15万以内で。

A 回答 (6件)

VAIOの件は他の方も書かれているので置いておくとして。

次の2点を確認してください。
・現在のpcの性能
 新しく購入するpcが今のpc以下あるいは大差ない物だと意味がありません。pcの型番を書いて貰えばokです。

・そのpcに対する不満
 もっと軽いものが欲しいのか、パワーがある物か、ディスプレイのサイズが大きい物がいいのか

あと、もしかするとデスクトップを欲しがっている可能性もあるかも?
ノートだとどうしても処理が遅いし、モニタも小さいですから。
既にノートは持っているわけですから、今度は性能のいいデスクトップを欲しがっている可能性もあるかなと思います。
色々聞き出してください(^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新しく買うものだから、ほんと今のパソコンより高性能じゃないと意味がないですよね。
今のパソコンの性能もよくわからないので、調べてみます!

私の場合は、VAIOを使っています。

他人の評判の良くない高性能ノートパソコンです。
個人的には、満足しています。

素人さんには、勧めたくありません。
何と言っても、壊れた時の修理代の高さは、他のメーカーの倍以上です。
保障は、5年保障は欲しいメーカーです。

それに、高性能ノートほど、評判が悪い場合も有ります。
ファンの音がうるさいとか・・・などです。

予算から見ますと、他のメーカーをお勧めします。

とても、優しい彼女を持たれた彼氏が羨ましいです。(^_^.)
    • 0
この回答へのお礼

壊れたときのことまで考えていませんでした。
他も探してみて検討します!

以下は全然回答になっていないかもしれませんが、

自分(男です)で使うパソコンは、自分なりのこだわりがあるので、自分で選びたいものです。
ブランド・性能・デザイン・価格などを比べながら選ぶのが楽しいんです。女性の方なら、服やアクセサリーを選ぶのって楽しいですよね、そんな感じです。

質問者の方がどこに御住まいか分かりませんが、ヨドバシカメラとかビックカメラなどの商品券を贈って「これでパソコン買って」って言った方が喜ばれるかもしれませんよ。それだけでも、私でしたら十分びっくりしますし、嬉しくまた有難く思います。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとの違いで嫌っていう物もありますもんね。
商品券という手は思い浮かびませんでした。
調べて検討したいと思います。

#1の方が紹介している過去ログにも回答した者です。

彼氏にVAIOをプレゼントするんですか?
豪勢ですね。

先の二方も同じ意見を述べれられていますが、VAIOをプレゼントと言うのはちょっと・・・
VAIOは他のメーカーの製品よりデザイン重視なので、女性やPC初心者には人気が有りますが、
ある程度PCを使っている人からの評価は最低の部類ですよ。
以前はSOTECが最低の評価だったのですが、最近はVAIOと評価が入れ替わってきているような感じです。
と言うか、SOTECは所詮安物と割り切って使っている人が多くなってきているような感じですが。
先の過去ログでの回答でも述べましたが、私自身VAIOは所有しておりたまに使っていますが、
やはりメインとして信頼して使えるようなPCでは有りません。
気持ち的にはいつ潰れてもいいくらいの気持ちですね。
では、なぜそんな信頼できないVAIOを使っているかと言うと、PCをよく知らない人達に
自分が使っているのはThink Padだと言ってもさほど反応が無いんですよ。
(Think Padを知らないんだから当たり前だけど)
でもそう言う人にVAIO使っていると言うと話題が続くからです。
殆どの人はPCのブランドと言ったらNEC、富士通、そしてVAIO位しか知りませんからね。(あとシャープ、DELLくらいかな?)
質問者さんは女性ですからVAIOのデザイン的なところに目が行ってしまうと思うのですが、
最初からVAIOと決めて掛かるのではなく、彼氏にそれとなく好きなブランドを聞き出して、それから機種を決めた方が喜ばれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

VAIOはデザイン重視なのですね。
やはり電機屋で並んでてもVAIOに目がいってしまうのはデザイン重視のせいですね。
ちょっと調べて検討したいと思います。

彼女からノートパソコンをプレゼントして貰えるなんて羨ましい限りです。

さて、No.1さんも書かれているとおり、彼氏さんはVAIOを欲しいと言われているのでしょうか。

VAIOはデザイン「だけ」と言ってもいいほどで、パソコンを道具として使っている人ほど「使いたくないパソコン」と言うことが多いのです。

驚かしたい気持ちは分かりますが、高い贈り物になるのでもっと彼氏さんの欲しい機能やお気に入りのメーカーなどをリサーチしてから購入した方がいいと思いますよ。

ちなみに、私はVAIOは絶対に使いたくないです。
    • 0
この回答へのお礼

VAIOは人気かと思ってたんですが、私の周りで人気なだけでした。
ちょっと調べて検討したいと思います。

えっと・・・

相手は過去にVAIOが欲しいとか言ったことがあるのしょうか?

PCは所詮道具です。
使用用途にあったスペックのモノを選ばないと、結局使い物になりません。
そして、結構メーカーや機種にこだわりのある人は多いです。
現状富士通を使ってるのなら、富士通製の方がいいかもしれません。

デザイン優先で選ぶのはお勧めしません。

高価なモノですので、よくご検討下さい。

ちなみにVAIOに関しては、下記のような過去ログもありますので参考に・・・・
http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1906662
    • 0
この回答へのお礼

以前VAIOを使っていて壊れたのですが、それでもVAIOがいいらしいのですが、デザインより機能重視のほうがいいですね。