電子書籍の厳選無料作品が豊富!

RWを購入しようと思っているんですが使う用途としてはパソコンの映像をDVDにやいてDVDプレイヤーで見ようと思っています。パソコンで焼くのでデータ用がいいかとも思ったのですが映像用のほうが安く売っているので映像用にしようかとも思いました。映像用にはコピーワンスの保証がついてる点以外はほぼデータ用と一緒だと聞いたんですがそれがついてるのに映像用が安くなってるのはなぜなんでしょう?また映像用をパソコンで使っててもデータ用と比べて支障はないでしょうか?

A 回答 (2件)

PCで利用する場合にはforVIDEOでもforDATAどちらでも全く同じ物として扱われます、

本来なら私的録画保証金が上乗せされてるforVIDEOの方が高くなければおかしいのですが、
PC用途だけに縛られるforDATAよりもDVDレコーダーなどでも利用できるforVIDEOの方が量産効果が効いて安くなってきてますね。
    • 0
この回答へのお礼

量産効果で納得できました。ありがとうございます。

PCデータ用として利用する分は同じですね。

違いが出るのはテレビ放送を録画する場合です。
価格については、需要と供給のバランスによる結果でしょう。売れるものが安くなると言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。ありがとうございました。