牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

25歳、女。寒い時などに急に指の1本だけが真っ白になり、しびれてきます、血液の流れが止まっているような感じです。お湯とかで5分から10分ぐらいつけるとなおってきます。急になるので、気持ち悪いですし、心配です。医療サイトでもよくわからないので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


33歳でっす、同じく?かどうかわかりませんが
レイノー現象で苦しんでおります(^^;;今年寒いしねー。
いきなりピキッと真っ白になり固まります。
マネキン指になりやっぱりお湯に入れマッサージです。
さて、私は元の神経難病がありそのせいでレイノー現象があります。
ですが全く理由なくレイノー病の人もいます。
なのでちゃんと病院で検査してくださいね。

>内科へ行ってみようと思います。
大きい病院がいいですよ。
膠原病科があるような大学病院とか。
というのは、普通の健康診断ではチェックしない血液の検査なんです。
私も最初わからなくて苦労しました。
いってた病院が近所の小さな病院だったのです。

免疫異常は詳しい血液検査でわかりますよ。
少なくとも最初の疑いがわかり次のもっと詳しい検査に行くはずです。
なので手のことを話してその免疫の病気の疑いを前提に血液検査すればわかります。
ただ稀に血液検査に数値として出ない方もいます。
とにかく大きな病院がいいです。
都内にお住いなら東京女子医大などが強いです。
どうぞお大事になさってくださいね。
ちなみに私はヒーター付き手袋を使ってます(^-^)
それでは何か参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
詳しく教えてくれて嬉しいです。数年前に一度なって忘れた頃にこの前又なってホントいやですね。病院行ってきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/27 17:49

すぐに思いつくのは 膠原病・レイノー現象



参考URL:http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/20001212 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
内科へ行ってみようと思います。
健康診断でもいつも正常だったのですが免疫異常って血液検査でもわからないのでしょうか。

お礼日時:2006/01/25 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!