プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在Dトラッカーに乗っています。最近ツーリングでよく使用するのですが、200キロ近くなってくると尻が痛くなってきます。400キロ超えると苦痛で、翌日に疲れが残るため、どうしてもロングツーリングで苦労をします。何か良い解決方法があったら教えてください。

A 回答 (5件)

「バイクザシート」という商品があります。


http://posidrive.ocnk.net/
この商品のホームページです。通信販売のみです。
ドゥカティーや、リジットサスのハーレーにこれを付けて
走るとお尻と腰が楽になります。腰痛でバイクに乗れない方も
このシートで乗れる様になったそうです。
私も使っています。楽チンですよ、我慢するのが馬鹿らしくなります。
値段は税込み6900円プラス送料です。
一度、ホームページをのぞいて見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。こんな商品が存在していたとは全く持って知りませんでした。すんごい参考になりました。

お礼日時:2006/01/26 20:26

こん**は



 正直、痛くならない方法というのはないです。
 ですが軽減する方法は有ります。

 私は試した方法で効果的だったのが【座布団】です。
 私の場合、パソコンショップで見つけた腰に当てるウレタンです。
 ゴムのベルトがついていたのでこれをシートに挟み固定し、そのウレタンの上に座ればかなり楽でした。
 これだと¥1000位で出来ます。

 また、シート自体をいじる方法もあります。
 Cozy等から出ているHIGHシートも割と楽になります
 ですが、3万近く出すのなら私はここをお勧めします。
 http://a-seat.jp/
 こちらでしたらシート自体の幅を広げたり柔らかい素材にしたり厚みを変えたりすることが出来ます。
 また、希望によってはシートカバーの色も変更可能です。
 パリダカ出場者が愛用している業者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。シートは替えるお金は無いですが、ウレタンを試してみます。

お礼日時:2006/01/26 20:28

セローWに乗っています。

ツートンカラーのシートのつなぎの部分が破れたのではりなおしのときに少し硬めのウレタンに替えました。若干マシになったような気がします。
この方法だと費用が要りますが、お金の要らない方法は1時間に1回休息を取れば回復すると思うのですが・・・・
    • good
    • 0

競輪やロードレース等の自転車競技用に販売されているパッド付きレーサーパンツだと痛くなりにくいです

    • good
    • 0

バイクとはまたいで乗る乗り物です。

尻は痛くなるものです。
前傾のきつくないオフ車は全体重を尻で支えるためより痛くなるのです。
強いて工夫をあげるなら、パンツの中にタオルを入れましょう。入れっぱなしじゃいけません。数時間ではずしましょう。尻のあたるところが変わるので楽になります。しばらくしたらまた入れる。今度はズボンとパンツの間に。少しはましになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!