プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は中3で受験生なのですが、春休みまでに痩せたいと思っています。今身長156cmで体重が47.5kgもあります(T.T)去年の9月から2ヶ月くらい、週に3回、約3kmを走って、50kg→48kgにしました。見た目も結構ましになりました☆が、塾で特訓が始まり、今まで走る時間が無く、12月から走れていません・・。多分それで筋肉が減って体重が0.5kg落ちたんだと思います。なんだか足がぷよぷよで、骨の出っ張りも減ってきました。
で、来月からまた週に3回~4回走る時間が作れそうなのでまた走るつもりですが、頑張ったら4月までに47.5→45~出来れば42とか43に落とせるでしょうか??ご飯は普通に3回食べて、おやつはプルーン、ヨーグルト、板チョコを食べます。勉強中に欲しくなる&便秘がちなので、出来ればどれもやめたくないのですが・・。
2ヶ月じゃ無理でしょうか??何方か落とせる方法教えて下さい!お願いします。

A 回答 (6件)

42,43キロまで落とすのはお勧めしません。


私も156cmくらいなのですが42キロまで落ちると生理がとまります。痩せすぎは体に悪いだけ!
疲れたり病気で食欲がない時に43キロくらいまでいくと、あせって太るためにたくさん食べるようにがんばります。痩せすぎると肌も荒れるし生理もとまるしいいことなんて何もないですよ。体重はそんな落とす必要ないと思いますよ!要は体を引き締めて見た目よければそれでよしでしょ?
私は食べることが大好きなので食事制限によるダイエットは一切しません。プラス何かをとるダイエットならしますが…たとえば豆乳や野菜ジュースを飲むとか…よかったら以前ダイエットで回答したことがあるので参考に御覧になってください。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1789646

健康的に綺麗に痩せましょう!(^^)v

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1789646
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆42ってそんなに危ないんですね;友達で160cm以上あって42kgの子がいるので、そんなのと比べたら私だめじゃん!って思ったのですが・・。走ればまた自ずと引き締まるかも知れないですよね☆参考URLも拝見しました(^_^)豆乳は苦手なのですが、野菜ジュースなら飲めるので買ってこようと思います☆

お礼日時:2006/01/27 20:16

18%はどうだろう?数ヶ月で7%も体脂肪率を減らすなんて無茶だと思うけどなぁ。

若いからって連呼されてますが若いから多少ぽっちゃりしててもいいんじゃないでしょうか?
不思議なことに高校生の時は顔がパンパンでしたが(笑)大人になるにつれシャープになってきました。体重はむしろ若い頃の方が軽かったけど、歳をとると肉のつき方が変わりますから。若い子はみんな結構丸い顔してるもんじゃないですか?目標を持つ前にまず自分の適性というか、知識を持った方がいいと思います。若いと多すぎる情報や、周りの友達と比べての自分とかに翻弄されて大事なことが見えなくなってしまいがちだと思います。まだ育ち盛りで体が出来てないわけですから無理なダイエットで不健康な体にするよりきちんと食べて代謝よくして健康的に痩せやすい体作りをした方がいいと思いますよ。短期間で痩せると体が危機感を感じて痩せにくい体になりますよ。それにせっかく若いという素晴らしい武器があるんだから(笑)無理なダイエットで汚い肌になったりしたらもったいない!!
綺麗になれるようお互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます☆
7%は無茶ですか・・。書いていないのですが、出来ればモデルさんになりたくて。そしたら45以下かと思ったのですが・・・。
でも肌も健康も大切ですよね☆情報をしっかり取捨選択出来るように頑張りたいと思います(^_^)

お礼日時:2006/01/28 20:57

こんにちわ、高2の女です。



先に回答している方の内容にはもちろん賛成ですが…。
私も急激に体重を減らしたことがあります。
本当にこれはあまりして欲しくないですが…一応。

高1のGWで6日くらい連休があったので3日間親が旅行に出かけたことがあり、
めんどうくさかったし部活や遊びで家にいることが少なかったのでお金もなかったし、ほとんど食事していませんでした。
高校では部活していなかったので丁度そのころ中学の部活で出来た筋肉も落ちだして脂肪に変わってきていた頃だったのかもしれませんが、
そのおかげで私の体重は5キロ落ちました。
私の場合日常生活が充実していたせいか、それとももともと食べることに欲をもっていなくて少食だったせいかは分かりませんが、
体調を壊すこともなくGW開けから普通に過ごし、リバウンドもありませんでした。

特にそのころダイエットに専念していた訳ではないのですが、丁度良かったので今もこの体重を保とうと多少の食事制限はしてます。
今は…1,2キロの差は出てきますが、私は154センチで43キロです。
筋肉の落ちた証拠ですが…;体育は辛くなりましたヮラ”

ダイエット中に間食は…と思いますが、勉強するとお腹はすくものなので仕方ないと思います。
食べた分落とすには頭使うのが一番ですね。凄いエネルギー使いますので。
甘いモノは集中力もアップするらしいですしね。

では、ダイエット&受験頑張って下さい。
受験生ってことで、お体も大事にして下さい。くれぐれも無理はしないように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆筋肉って本当に重たいんですね!びっくりしました( '_';)kaasukeさん細そうで羨ましいです☆
勉強もエネルギー使うんですね。最近サボってるかもw、頑張ります♪

お礼日時:2006/01/28 11:33

あなたの標準体重は54kgです。


これ以上やせれば、病気になります。

参考URL:http://www.faro.nu/body/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆うーん、確かに標準は越えてないんですが、周りと比べると太ってるんです(T.T)見た目も良くないですし;健康第一に頑張って見ますね♪

お礼日時:2006/01/27 20:03

#1の方もアドバイスされていますが、156cmで42~43Kgになるのは、おすすめしません。


私は、現在30代後半で155cm・49Kgですが、20代の頃、ストレスと仕事の忙しさから43Kg・体脂肪率13%になったことがあり、生理が1年間とまりました。
現在の体脂肪率が30%以上あるというのであれば、痩せるべきでしょうが…。

もしも、体脂肪率が適正値で、45Kgまで体重を落としたいというのなら、おやつをやめて、ごぼうやさつまいもなどの食物繊維の多い食材で作られた食事をしましょう。
また、起床後にコップ1杯のお水を飲む。
これで、便秘も改善されるでしょう。

まずは、脂肪高校合格を目指して、がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆体脂肪率は25%です;まだ学生だし18%くらいにしたいと思うのですが危ないでしょうか??
おやつさつまいもは繊維がいっぱいだし頭が良くなる気がします(違うかな・・・?)。勉強に支障が出ない程度に頑張ります☆

お礼日時:2006/01/27 20:27

156cm→47.5kgなら、ダイエットする必要はありませんよ。

体脂肪率ははかりましたか?
私(19歳)は154cm→53kgです(泣)

中3だとまだ体のでき途中なので、まぁ運動はいいとしても、変な食事制限はやめた方が良いと思います。

個人的見解だけど、スキムミルクヨーグルトは試したけどあんまり効果は無かったかなぁ…個人差?
便通と肌の調子は良くなりましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆体脂肪率、測りましたよ~(T.T)25%でした;18くらいにならないかなぁ・・・(¨;)
極端な食事制限はやめた方が良いですよね。運動メインに頑張りたいと思います☆

お礼日時:2006/01/27 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!