アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
水着(パンツ)に、ガーゼ生地で裏張りがついてますね。あれの役目はなんですか?
あれがないと、困るのでしょうか?
洗濯の仕方がまずかったのか、破れてしまいました。
買い換えるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

縫い目の補強とか、恥部のシルエットを

隠すのが目的では?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恥部のシルエットを隠す・・なるほどそういう役目があるとは気がつきませんでした。

これの役割は、外性器のシルエットが出ないようにするためと、外性器(特に男性)のサポートです。

ぶっちゃけて言えばもっこり防止です。

ですから、スイムサポーターなどで代用すれば問題はありません。まあ、無くても着用して問題ないならいいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ものごとは、ちゃんと考えられて作られているんですね。もっこりするほど、立派なものはないので(汗)、このままでもいいような・・。

ガーゼ部は局部と一緒になって動きますので、1枚布で局部が布と直接触れて摩擦で刷れ無いようにする役目になっています。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
摩擦から守る・・なるほどと思いました。このごろのパンツは生地が柔らかいので、あまり摩擦が気になることもないと思いますが、昔のものや、ものによっては直接こすれると痛いものもあると思います。