プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

快調に動いていたのですが、CD(DVD)ドライブが急に認識されなくなりました
たぶん混在した音楽ソフトでおかしくなったと思いますが、そもそもCD(DVD)を動かすデバイスを教えてください

A 回答 (4件)

そのドライバーを削除して、再起動すると再認識されて正常になるはずです。

注(その前にドライバー名を控えてから削除して下さい。)

この場合、CDドライブとしてしか機能しなくなることもあります。
DVDとしても利用できる場合は、ドライバーをインストールし直すしかないので、メーカー名・型番などでWindowsXPのところで相談して下さい。
    • 0

確認方法

コントロールパネル=>システム=>システムのプロパティ、ハードウェア=>デバイスマネージャ=>CD/DVDドライブの中を表示=>右クリック・プロパテイで確認して下さい。

ところでOSは何でしょうか。この問題は、OSに関連した質問とした方がよいのではないでしょうか。

この回答への補足

デバイスマネージャで見ると黄色のマークで正常でないようです。 復帰させる方法はあるのでしょうか?
XPProです

• 0

デバイスはCD(DVD)ですが、ソフトはメディアプレーヤです。

他にも数多くあります。
    • 0

>>CD(DVD)を動かすデバイス

CD(DVD)ドライブ
    • 0