dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月に隣の都道府県(兵庫→京都)に引っ越すことになりました。
自動車関係の手続きで、免許証の住所変更・車庫証明の取り直しあたりまでは何とか自力でと考えているのですが、
陸運局に出向いての自動車の登録変更は、ややこしいようなら代行をお願いしようかと考えております。

行政書士事務所でこういった代行の仕事をやっているようですが、今後お付き合いをお願いするつもりのディーラーに依頼することも可能なのでしょうか?
「いやいや、それくらいのことは自分でできるよ!」というアドバイスも含めて、参考になるサイトなどをご紹介いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

準備する書類さえ揃ってれば、陸事での書類の書き方も簡単ですし、わからなければ聞けば教えてくれるし、余裕ですよ。

混みかたやその陸事で違うこともあるかもしれませんが、1時間しないくらいで済んだ気がしますよ。
がんばってくださいね。
    • 0

>陸運局に出向いての自動車の登録変更は、ややこしい>ようなら

ほとんど個人でやってると思いますよ。
私も自分でやりました。

車庫証明が先だったかな?

苦労した覚えはないので、時間さえあれば全部1日で可能と思います。
    • 0