アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に原付バイクが故障したと言う質問をさせてもらい、
自分で乗って持っていくのは事故に繋がるといわれたので、
明日電話してバイク屋に来てもらおうと思うのでうすが、
勿論取りにきてもらうのは別料金しっかり持っていかれますよね…?
大体で良いのですが、20数キロ離れたバイク屋から来る場合通常いくら取られるものなのでしょうか?
因みに、頼もうと思ってるバイク屋は直接購入したバイク屋です。(サービスみたいな事は…。ないか…。)
後、まったく関係ないバイク屋が家から4,5キロの所にあります。
購入したが、遠いバイク屋。
まったく関係ないが、近いバイク屋。
どっちに頼んだ方が良いでしょうか?
とにかく、お金の事が気になって仕方ありません。
軽トラ一日借りて5000円くらいだと思うのですが、20キロ離れたバイク屋から取りに来る場合もっと掛かるものですか?
軽トラ借りて自分で行くか、バイク屋に取りに来てもうらか、
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

この場合の料金はバイク屋の考えひとつなので、何ともいえませんが、20数キロ離れたバイク屋で購入した理由はなぜなのでしょうか?安かったからでしょうか?それとも購入後に引っ越したとか?



私なら買った所かどうかはあまり考えませんね、それより修理技術を考えます。一般的に自転車屋にバイクも置いている系のバイク屋は修理技術があまり高くない場合が多いです。やはりバイク専門のバイク屋の方が修理に関しても安心できると思います。
ホンダであればPRO'S店なら整備技術はある程度保証されていると思います。
近くのバイク屋と遠いバイク屋が、それぞれどんなバイク屋なのかを見て決めたらいいと思いますよ。
修理にもお金を払う訳ですから、完全にお客様です。バイク屋は儲かるんですから気後れする必要はないと思います。
    • good
    • 3

こん**は



 引取料はバイク屋独自で行ってますから、ここではわからないでしょうね
 買ってくれたお客さんとそうでないお客さんだと多少の差はあるかもしれません。
 修理代も部品代は同じでも工賃が2割引だったり
 直接ショップに問い合わせてみるのが1番でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん有難うございます。
結局近くのバイク屋に持っていたところ解決しました。

お礼日時:2006/01/31 13:38

金額なんてわかりません。


そのバイクやが独自に決めている事なので、バイク屋に直接聞いてください。

4・5kmの所なら乗っていかず、押してもいけますよね!?
軽トラ借りていくっていう手もなんか割高な感じがします。
でもバイク屋に来てもらっても、高くても5千円位でいけそうな気もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!