プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホーネット250に乗っています。急にエンジンがかからなくなりました。押しがけするとかかるのですが、セルではかかりません。一応、車とバッテリーをつないでみましたが、かかりませんでした。ギアはニュートラルでした。ヒューズも見ましたが、問題ありませんでした。ライト類は問題なく点灯しております。どこが悪いのでしょうか??いさぎよくバイク屋に行くべきでしょうか??

A 回答 (4件)

車のバッテリーと繋いだときに、セルは回りましたか?

まったく回らないのであれば、セルモーターやセルスイッチ回りの可能性大です

この回答への補足

セルの音がして、マフラーらへんから、ボアッ(2)って感じで音まではするのですが、エンジンがかからないんですよぉ(泣)
やっぱり、バイク屋直行ですかねぇ??

• 0
この回答へのお礼

調べていると、セルはカッチって音がしているので、セルモーターが怪しい感じだと思います。明日、ホーネットを分解して調べてみます。ありがとうございました。

押しがけでかかるのであれば、考えられるのは寒さですね。

寒いとバッテリーも弱ってセルの回転が落ちます。

寒さ対策としては、バッテリーを十分充電することと、プラグを一段階熱価の低いものと交換してみるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんな対策方法があったんですか…??何ゆえ、まだまだビギナーなので…。冬は寒いし、バイク乗りにくいので、嫌ですねぇ。はやく暖かくなって欲しいですね。回答ありがとうございました。

文面からすると

#1さん言うようにセル関係が
壊れたか接触不良かもしれません。
すなおにバイク屋へGO!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、素直にバイク屋ですかねぇ??覚悟が決まったら、頑張って押しがけして、行ってきます。回答ありがとうございました。

僕もホーネットです、エンジンかかりにくいです。

先月はバッテリーが上がって、修理のため引き取ってもらいました。

はらたつのり。

あっ、回答は下の人たち参考で(・ω・)ノ
    • 0
この回答へのお礼

ホーネットはエンジンかかりにくいんですかねぇ。乗っていないとすぐバッテリーが弱くなってしまいます。寒いのに、毎日乗っていたんですが、エンジンがかからなくて、最近は乗れないですよぉ。残念…。回答ありがとうございました。