dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

首の左側に表面上は目立たないのですが、さわるとぽっこり2cmほどのふくらみがあります。病院で見てもらったところ、リンパ腺の場所ではないとのこと。たぶん脂肪かな、様子を見て大きくなったら皮膚科に行ってくださいと言われたのですが、自分では触ると拍動しているので血管が途中で太くなっているのではないかと思っています。右側の同じ場所には何もふれるものがありません。放っておいて平気でしょうか。

A 回答 (1件)

何かで診てもらいましたか?

整形外科でしょうか?

外科には行かれましたか?
場所によっては甲状腺腫とか脂肪が溜まっているかもしれません。(ちなみに私は甲状腺腫でした。)

甲状腺腫は直ぐに巨大化するものではありませんし、悪性の確立は少ないのですが、例外もあるので、もしもまだでしたら外科にいかれてはどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
内科で見てもらいました。
喉が少し痛かったので、扁桃炎になりかけかなと何気に首を触ったときにふくらみに気づきました。耳鼻科に行く時間もなかったのでとりあえず内科で見てもらって、喉は何でもないし、リンパ腺が腫れてるわけでもないからと言われて、安心してそれっきりでしたが最初に気づいてから1ヶ月以上経った今もまだあるので気になりました。
甲状腺腫って他に何か症状があるのでしょうか。私は特に症状はありませんが、強いて言えば最近、抜毛が気になることでしょうか。(当方30代女性)
自分でも少し調べてみようと思います。どうもありがとうございました。