電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一ヶ月ほど前に転んで膝を擦り剥きアザが出来ました。
もう傷は完全に治ったのですが、まだアザが残っており、
膝を突いて膝立ちをして体重を乗せると痛みます。
これまでもあざができることはありましたが、
こんなに長引くのは初めてで不安です。

病院に行ったほうがいいでしょうか?
行くとしたら何科でしょうか?

A 回答 (3件)

私も、「整形外科メインの専門医院に、行くべき」と、思います。




ただ、質問者さんは「整形外科メインの専門医院は、自分には心当たり無い」なら…


「かかりつけ内科医院で、一度院長先生に診て貰って、例えば「自分は、整形外科メインの専門医院は心当たり無いので、近くに整形外科メインの専門医院あれば、紹介して欲しい」旨相談して、可能なら紹介状書いて貰う事で、紹介して貰った方が良い」です。


私、個人的には…


「かかりつけ内科医院でも、対応する設備あれば、レントゲン検査で「骨にヒビ入ってるかや、骨折してるか?」程度迄なら、調べて貰うのと院長先生が多少詳しいければ、応急処置的な治療して貰うのは可能と、思われる。


整形外科メインの専門医院なら、「レントゲン検査に加えて、CT等映像を活用した精密検査も実施してから、何かのケガも患っていれば、専門的な治療実施する」と、思われる。


とにかく、「心当たりあれば、整形外科メインの専門医院。
心当たり無ければ、かかりつけ内科医院」それぞれで、受診して院長先生に、相談するべき」と、思います…。
    • good
    • 0

こんばんは



整形外科でレントゲンを撮って貰うほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0

こんにちは。



気になるのでしたら
行ってみたらいいと思いますよ!
それで例え何もなかったとしても
安心できますしね。
行くとしたら「整形外科」ですね。
総合病院の中でしたら、どこでも入ってると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!