人から譲ってもらったランサーエボ1のフロントサスペンションのショックが購入後すぐに抜けてしまいました。TEINのコンプ2(もしかしたら2ではないかも知れません)という車高調が入っていたそうですが、北海道道央圏でショックだけの修理は可能でしょうか?また、ショックだけを交換することは可能でしょうか?GABのエボ1用フロントダンパーを安く買えそうなので、もし修理が無理でもショックだけを交換して安く上げようと思っているのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>TEINのコンプ2


いきなり意味不明です(汗)

TEINさんの製品でしたら"Type-○○"とかですし。。。
コンプ○○と言ったらクスコさんの製品ですが??

ヌケてしまったとの事ですが、大抵のメーカさんはショックのオーバーホール&仕様変更を受けていますよ
ですので、一度メーカさんに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
メーカさんの方でオーバーホールを受けているのでしたら、メーカさんの方に送ればオーバーホールしてもらえますよ

ちょっと、ショップ単位になると判らないですが。。。

<参考>
http://www.tein.co.jp/

TEINさんのHPです
こらでオーバーホールについて詳しく解説されています
製品によって違いますが、オーバーホール基本料金が一本8000~
+不具合箇所によっては追加料金ですね
またTEINさんではオプション(要料金)で仕様変更も受け付けてくれますので、何かご要望があれば仕様変更されるのも面白いかも知れませんね

http://www.cusco.co.jp/

クスコさんのHPです
こちらの方にはオーバーホールについて書かれていないようですのでメール等で問い合わせて下さい。

メーカさんへのオーバーホール依頼は個人的に直送してもできますし、ショップさん等を通じても受けて貰えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速で丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 21:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車高調TEINのHRダンパー

GC8インプレッサWRXを最近購入しました。高速のコーナーでの走りと車高の高さという2点で、足回りに不満があったためTEINのHRダンパーを購入し取り付けているものです。
車高調を入れてから、足回りから異音がするようになりました。低速の路面の悪いところではギシギシいいます。
すごく気持ち悪いのですが、これに対策をする方法はないのでしょうか?
詳しい方のご返答をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

車高調整はけっこう音がしたりする場合があります。まさにおっしゃられるような音がします。
サポートスプリング付きの場合は、それがちぢみ切った時の「カチン」とか、「ガン」という音。サポートスプリングが無くても、伸び縮みに応じた微妙なバネのねじれで、シートとこすれて「グググッ」とか「ギシギシ」とかの音がやはりします。
ですので、その音であれば気にせずにのっていても問題ありませんが、気になるようであれば♯1の回答者の方の通り、ゴムシートをはさむ事や、グリスなどを塗るのが一般的だと思います。
組んでしまった後からゴムシートをはさむのはもう大変でしょうから、スプレーグリス等を吹いてみるのもいいかもしれませんね。

Q純正のダンパーとサスペンションについて。

現在乗っている車のダンパー交換(純正)を考えているのですが、少々疑問な点が数点ありますので質問させて頂きました。

まず、純正のダンパーとサスペンションの寿命についてなのですが、どのくらい保つ物なのでしょうか?調べてみるとダンパーは3~6万キロくらいのようなのですが、サスペンションはどのくらい保つのか見当が付きません。
私の車も13年落ちなので、ダンパーを交換するのならばついでにサスペンションも交換した方が良いのでしょうか?

次にダンパーの硬さとサスペンションの硬さについてですが、現状で私の車には一番柔らかいグレードのサスペンション+ダンパーが入っています。…が、車屋に調べてもらったら既にメーカーに在庫がなく、少し硬い(らしい)スポーツグレードの物か、それより更に硬い物しかないとの事です。(因みにどちらも純正品で、グレードによる差です。)
この場合、硬いダンパーに柔らかいサスペンションだと問題があるのでしょうか?

Aベストアンサー

No5です。
今の車高調はそこまで極端に固くならないですよ。
純正+αくらいの固さと思ってください。
ローダウンサス&社外ショックとかでローダウンをするくらいなら車高調を組んだ方がまだいいかと思います。
Aragosta STANDARD MODEL
http://www.aragosta.co.jp/Aragosta/standard.aspx

AUTO EXE
http://www.autoexe.co.jp/SozaiTopPage/indexSyasyubetsu.html
調べてみました、高額ですね(涙

ちょっと話が横にずれましたね(;・∀・)
でわ本題です。

平成5年式 ユーノスコスモ 20B タイプE
エナペタル(ビルシュタイン)には適合(?)があるみたいですね。
90年以降って書いてあるので、問い合わせは必要かもしれませんが。
http://www.ennepetal.co.jp/

オーリンズの方は調べてみましたがワンオフになっちゃうかもしれません。期待させてすみませんでした。

QダンパーTEIN H1って?

知り合いから、TEINのH1というダンパーキットを安く譲ってもらえることになったのですが、TEINのカタログを見ても、(おそらく製造中止になったんだとおもいますが)カタログには載っていません。
どのような特性のダンパーなのか、ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

H1はもう8年くらい前に発売された車高調です。
TEINの車高調初期の頃からのモデルです。

今のHAと同格・・・というかH1の後継モデルがHAのような感じです。
ですがH1の方は減衰調整が出来ません。(HAは減衰調整可能)

使いやすくて結構人気でしたね。
でも あまりレートの高いバネ入れると跳ねます。
まぁ それはH1に限った事じゃないですけどね(笑

待ち乗りでも山でも使いやすい・・・どちらかというとマイルドな感じかなぁ。
でも今のHAよりはちょっとハードに感じると思います。

昔のTEINって今と比べるとなにげにハードな感じですねぇ。

たしか車種によっては純正アッパーが使えないのもあったような記憶が・・・。
なのでピロアッパーが必要になる場合もあると思います。

安く譲って貰えるとの事ですが・・・抜けてはないですよね?(笑

QTEINの車高調の違いとは?

1つ前のウィッシュ(ZNE10G)に乗っています。
TEINの車高調に変えようかと思っているのですが、質問です。
全長調整式が良いと聞きましてSUPER FLEX WAGONとBASIC FLEX WAGONのどちらかを購入しようと思っています。減衰力の調整が出来るか出来ないか・アッパーマウントの有無が大まかな違いかと思うのですが、アッパーマウントの有無で運動性能(ショックなど)は変わるのでしょうか?
無知なのでどなたか教えていただきたいです…。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アッパーマウントの有無については、無いものについては純正のアッパーマウントを流用するという意味です。
アッパーマウントがないと車体に取付けできませんから。

一般的には、純正マウントのほうが柔らかいです。ピロボールタイプだとガッチガチで、場合によっては異音も発生しますし。

Qアトレー23年式 S321Gに乗っています ショックのオイル漏れで異音がしています 社外品でショック

アトレー23年式 S321Gに乗っています
ショックのオイル漏れで異音がしています
社外品でショックを探しましたが何処からも出して無いようです他社のショックとか何か方法を知っている方教えてください

Aベストアンサー

http://kakaku.com/car_goods/ss_0008_0005/0044/S321G/search_itemlist.aspx?ssi_kw=S321G&lid=ksearch_category_leftmenu_2

幾らでもありますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報