アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、私の父が還暦を迎えるので、なにかプレゼントをと考えています。
父はお酒が好きなので、高級なワインでもプレゼントしようと思います。私の方は、全くお酒が飲めないので、お酒を買ったことも有りません。そこでお訊きしたいのですが、ロマネコンティーのような高級ワインは普通の酒屋でも売っているのでしょうか?
何処に行けばかえるのでしょうか?

A 回答 (5件)

お父さんの還暦のお祝いでしたら、素直にお父さんに「何がいい?」と聞かれる事をお薦めします。


質問者さんとお父様の関係がどんな感じなのかわかりませんが、もし、時間が取れるのであれば物を贈るだけでなく、一緒に酒を酌み交わすとか、お酒がどうしても駄目ならば、食事をするとかされた方が喜ばれるのではないでしょうか。
もし、ワインが好きなお父様であるなら、奮発して御家族でフランス料理でも行かれてみては。ワイン好きな方であれば、そこで御自分の飲みたいワインを頼めます。多少高いワインを頼んでも、ロマネコンティよりはずっと安く済みます。
無理して買った高いお酒より、家族と有した素晴らしい時間のほうが満足に感じるではないかと思います。
    • good
    • 0

皆様が既に回答されている通りです。


Romanee Contiなんて普通そう買えるものではありません!よっぽどのワイン好きでも、一生に一度飲めるかどうか、飲めればよほどラッキーと考えられるものだと思います。ちょっと失礼な言い方かとも思いますが、『猫に小判』です。

余程、金が余ってしょうがないのなら別ですが・・・
直近のビンテージでも、最低30万は見ておいた方が良いでしょう。扱っているところも極々限られています。通常のところでは、取り寄せという形で探し回るのではないでしょうか・・・

1万円~2万円程度でも美味しいワインはいくらでもありますし、ワインがそこまで好きというのでなければ、敢てワインを贈る意味もないかと思います。お父様のお好きなものを贈るのが一番だと思います。


それでも、ワインに拘るのであれば、デバートであれば、個人的には東急さん、大丸さんあたりが良いのではないかと思います。
仏ワインならエノテカさんは良いでしょう。
http://www.enoteca.co.jp/

実際、信頼のおける店員さん(ワインアドバイザー)と相談するのが一番だと思います。
    • good
    • 1

あのう、ロマネ・コンティのお値段を知ってのご質問でしょうか?


たぶんワインに詳しくない方が耳にする名だからだと思いますが、ロマネは別格でして、早い話がやめた方がいいですよ。
ご予算がおいくらくらいかで決まります。
ロマネの次に揚げられるとしたらペトリュスかと思うのですが、これは飲み頃の見切りが専門家でも難しいです。

で、ご質問の回答ですがいわゆる町の酒屋さんにロマネは置いてないでしょう。
ネットなら見つかると思いますが信用できるお店でないと不安です。
こちらの雑誌に掲載されてるお店などは安心です。
http://www.marumasu.net/book.htm
私の知ってるところを一つ揚げておきます。
http://www.grandvin.net/index.html
ロマネもありますが個人的にはロマネコンティ社の他の銘柄をおすすめします。
ロマネ・サン・ヴィヴァン
リシュブール
ラ・ターシェ
グラン・エシェゾー
あたりです。ヴィンテージで値段が大きく違いますのでお店の方によく相談して決めて下さい。
これでもまだ予算オーバーでしたら、もっと安くていいワインもたくさんあります。
実店舗でしたら出店も多いエノテカがやっぱりいいかと。
http://www.enoteca.co.jp/

ところでお父様はワイン好きですか?
焼酎や日本酒党なんて事はないでしょうね?
お好きな物が一番ですから。
いいお祝いになりますように。
    • good
    • 0

んー、ロマネ・コンティですか?


どうしても入手したいならネットで検索するのがベストと思います。
ロマネ・コンティほどの銘酒になると、お店にとって売り物として置くと同時にステイタスになる物なので、簡単には売ってくれないかも知れません。
買う際には、 たぶん清水の舞台から飛び降りるような覚悟がいると思いますが?(笑)
さらに誕生年物となると、ロマネ・コンティなら100万円出しても入手できないでしょうね。
ほかの銘柄とて、60年のヴィンテージ物となると入手困難でしょう。 
それに品質は飲まなければ判らない危険なカケです。
質問者さんが素人ならば、知人の玄人さんを頼るのがいいのですが、たぶんいないのでしょうね。

そこで、提案です。
還暦のお祝いならば、質問者さん自身が飲めないながらも少しだけお付き合いするとか、ほかのワインにぴったりマリアージュの手料理を作るとかでどうでしょうか?
父親としてはとっても喜ぶような気がします。
    • good
    • 0

予算にもよりますがブランドよりも誕生年の製造ワインなんかとっても喜ばれますよ。


通常の高級ワイン通販にありますが店舗ではデパートにあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!