アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調停の日程が2日間連続であることはありえますか?

A 回答 (3件)

私の知人が行かれた家庭裁判所では、担当される二人の


調停員さんの出勤曜日が決っているようでした。
そこでは、その二人は(火)と(金)曜日に出勤されてたようです。
ですから、約一ヶ月後の担当曜日で調停日の調整をされてたようですよ。
他にも、調停を何件も持っておられますので、特定の方に
二日連続って事は不可能なように思います。
    • good
    • 0

私の経験ですが…。


原則としては日程は月1回です。一回の調停にかかる時間は2~3時間でした。
ただ、お互いに納得し、解決に向けて動き出してからは、調停員さんの心遣いで日程を早めてくださったことはありました。
2日連続というのはよっぽどの理由がない限り無理っぽい気がします。
    • good
    • 0

ありません


結論がでるまで月一回くらい開かれます
一回一時間くらいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!