プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ローンでバイクを購入しようと思ってるのですが、バイク屋に持っていくものは
親の承諾書・印鑑・住民票・免許書・自賠責代でいいのですか?
それと任意保険代はいつ払うものなのでしょうか?

後、僕はまだ16歳なんですが、任意保険がとてつもなく高いと聞いたんですがすこしでも安く納める方法とかありませんか?

質問ばかりでスイマセン回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

任意保険のローンって私は聞いた事ありませんが…。


月払いの事では無いでしょうか?
年払が一般的ですけど、年契約の月払いというのもあります。

ところで、未成年はローン組めませんので普通は承諾書ではバイクは買えないですが、(・_・")ハテ?
    • good
    • 0

#2です。


>バイクは400cc
そりゃ高くなるってまあでも
保険によってはABSとか付いていると
安くなる場合もあるので一応
確認はしてみて

何度も言うようですが、
どんな書類が必要なのかは
バイク屋さんにも違いますので
ここで聞くよか買う方のバイク屋さんで
良くご確認くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりバイク屋によって必要なものは違いますよね・・・。
今度行って聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 23:43

任意保険も車両購入と同時に払うのであれば、自賠責代と同じ感覚で購入時に支払うことになります


任意保険もローンが効きますのでバイクショップに相談してください


たしかに10代の任意保険ってめちゅくちゃ高いですよね
しかし、なぜ高いか良く考えてみてください
10代の事故が圧倒的に多いからこそ保険会社もしかたなく高めに設定しないと利益が出ないってくらい事故が多いんです
保険代けちって、医者や弁護士を死亡させるような事故を起こしてしまったら・・・
数千万じゃとてもじゃないけど支払いきれませんよ

バイク乗る以上、任意保険はしっかりと補償範囲のカバーされているものを付けてください
保険代でケチよりもう少し安いバイクで我慢したほうがよっぽどマシだと私は思います

この回答への補足

回答してくださった皆様ありがとうございます。
書き忘れてた事があったので補足させてください。
バイクは400ccです。すいませんでした。

補足日時:2006/02/02 22:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

任意保険もローンって使えるんですね初めて知りました。
任意保険は絶対に入ります。バイクに乗るのなら当たり前の義務ですからね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/02/02 22:57

ちゃんとした購入はしなかった


のでよくは知りませんが
免許はいらないと思います。
ただ、住民票はナンバー所得で欲しい
かもしれませんが
一度、そのバイク屋さんで
住民票の有無を調べてください。
(まあ、でももう先に取って
しまった場合は見せた方がいいかもしれません。)

後、任意保険はネットで契約すると
多少安くなるかもしれません。

参考URL:http://bike.hokende.com/
    • good
    • 0

こん**は



 購入は原付ですよね?
 任意保険台を安くすませる方法としては
 ご両親は車には乗ってますか?
 乗っているのならその車が入っている保険にファミリー保険特約というのがあるかどうか調べてください
 もしあれば、バイクを親名義にしてその保険に付け足しと言うことで入れば年¥7・8000では入れるはずです。
 検討してみてはいかがでしょうか?
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!