最速怪談選手権

現在大学4年生です。
栄養士免と中高家庭科免許を持っています。
保育所と社員食堂の栄養士、2箇所の内定をもらっております。(まだ内定保留期間です)
将来は管理栄養士免許を取りたいと思っています。そのため最低でも3年は栄養士をしたいと思っています。その後管理栄養士として続けるか、4家庭科の教員になるか先行きを考えて両方の可能性をつぶさないような選択をしたいと思っています。保育所と社員食堂の栄養士、どちらが良いのか迷っています。
アドバイスをいただけたらと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

保育所の内定は、保育所の栄養士としてなのでしょうか?保育士さんとしてではないですよね?だったら、私は保育所にするべきだと思います!

保育所なら子供達ともふれあえるし、かつ栄養士の勉強もできるので、両方の可能性をつぶさないことができるのではないでしょうか??
と、私は考えますが…。
どちらに進むにしても、教員採用試験の勉強や、管理の勉強をしなきゃいけないので忙しいと思いますが、頑張ってください!
    • 0

あなたが想定しているキャリアに対しては、どちらが良いという積極的な理由はないと思います。

どちらでも良いというのが本音ですが、あえて選ぶとすれば、保育所よりは社員食堂の方が社会との接点が多いような気がしますから、色々な経験ができるかも知れませんね・・・。
    • 0