電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は中学にんってサッカーを始めました。小学生のときは野球をやっていました。練習のときにシュート練習があるんですが、ぜんぜん入りません。がんばって思いっきりけっても浮きもしません。身長は145cmです。もし何か教えてください。キック力をつけるにはとかボールを浮かすにはとか・・・

A 回答 (12件中11~12件)

まだ成長期の段階なのでキック力アップのためにのトレーニングはしないほうがいいですね。

その頃に筋力アップをはかると骨の成長に悪影響を及ぼし、その後遺症でサッカーどころではなくなるような怪我をしますよ。

キック力を伸ばすことを考えるよりも正しい蹴り方をマスターするほうが今後のためにいいです。現在の身長が145cmということは、多分近いうちに劇的に身長が伸びる時期が来ると思います。キック力を伸ばすためのトレーニングはある程度成長が止まってから始めても遅くはないです。それよりも正しいキックの方法を身につけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなにそういわれるけどみんなはどんどんおっきくなって、僕はまったくです。最近、毎日走っているんですが、それぐらいならいいでしょうか?

お礼日時:2006/02/04 01:19

中学生なら12時までには寝ようね。


部活をやってる人は、自分の生活をきちんと管理するのも大切なことです。

>キック力をつけるにはとかボールを浮かすにはとか・・・
今の歳なら、まずは毎日ボールを蹴って徐々にキック力をつけていくしかありません。 4月から入部してもう少しで1年経つかもしれませんが、ボールを蹴る時間って案外短いでしょう?(走ったり、単にボールひろいをしたりで。)

だから、『練習が終わった後に1日30分は絶対にボールを蹴る練習をする』というふうに、まずはたくさんボールを蹴る時間をつくることからです。
最初に練習するときは、部活のボールよりもやわらかいボールを使って、とにかく「ボールが飛ぶ」感覚を覚えた方がいいかもしれません。
あとは、とにかくサッカーの練習本などを読んだり、DVDを見て、ボールの正しい蹴り方は、何度も目で見て覚えることです。 特に、大好きな選手のボールの蹴り方をまねするのは大切です。

とにかく、正しくボールを蹴る回数を増やすことからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございます。
正しい蹴り方は同じ学年の人にいろいろ聞きたいと思います

お礼日時:2006/02/04 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!