電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家庭で、学校で、会社で、街中で・・・
生きていくと、色々な所でストレスが溜まりますよね~

で、お聞きしたいのですが、皆さんの「ストレスの素」は、何でしょう?

A 回答 (15件中11~15件)

同僚ですね(-"-)


今までは、胃痛とか一回も無かったのに・・・
それと自分の器の小ささでしょうか・・・
仕事を一緒にすると相手の本性が見えますよね~。
八方美人で誰にでもいい顔して、凄く良い子ぶってるけど、仕事のミスはあ~で済ます。認めもしない。
どうしてこういう人材を取るんだろう・・・
レベルの低い会社ってことかしら??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の経験ですと、「隣の芝生」で、自分の同僚が悪く見える、ということもありますよ。

「出来が悪い」人間を異動させて、もっと「出来のいい」人間に替えたつもりが、あにはからんや、もっと悪かったり・・・

ま、自分の環境は「平均的」だと思っていれば、だいたい合っていますけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/04 17:02

ストレスと言えば、やっぱり人間関係じゃないですか。

その関係を巧く制御できない自分自身に、一番腹が立つんじゃないかなあ。

結局最終的には、自分の非力さ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人間関係の難しさに、まともに立ち向かってしまうと、ストレス溜まりますよ。
私は、すり抜けていく術を持っている?ので、大丈夫ですけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/04 16:15

片頭痛です。


何もできなくなるので、本当にやめてほしい。。。
今痛み止めが効いて少しましになってきたので、GOO見てます。

痛みがピークのときは、トイレにもこもらなきゃならないし、もう、ほんとにほんとに、助けてぇ!って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、頭全体が痛くなる症状持ちです。
一晩寝ないと治らないし、それまでは、パソコンどころか、風呂もトイレもきついです。
医者に行っても、「頭痛という病気もあるしね~」などと言われるだけで、何もしてくれません(泣)

でも、最近は滅多に出なくなってきたので、助かっています。
仕事に熱中しなくなって、ストレスが減ってきたのかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/04 16:13

時間です。

仕事と家庭でいつも時間に追われているようで・・。仕事帰りの寄り道でさえ理由がいるって感じです。まぁ自分で決めて仕事しているから仕方ないんですけどね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しい人は、本当に時間に追われているように動いていますよね~
私もそんな時がありましたが、最近は楽しているなあ・・・歳のせいかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/04 16:08

使えない上司でしょうかね。



存在自体がストレスになりますね。
ま、極力視界に入れないようにして、
あと耳もチクワにしていますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「使えない上司」、どこにでもいますし、どこででも「ストレスの素」になっていますね~

ま、私は「使えない上司は、勝手に泳がせておく」という主義ですけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/04 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!