【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

半年前に子宮ガンの初期と診断され、ほったらかしにしていました。ですが、不正出血が度々あり3日前に細胞診の検査に再度いって参りましたが、生理の3日目程のそれほど多くない量で、少し強い匂いの出血がだらだらと続いております。
病院は土日曜日はお休みで聞けません。
周りには詳しい人もおりませんし、ネットでいろいろ体験談を見たのですが、同じ悩みの解決策は見当たりません。
それ程心配しないでよいのでしょうか?
お手数ですが専門の方、もしくは経験者の方がいらっしゃったらアドバイスをよろしくお願いいたします。

次回の結果報告を兼ねた通院予定日は9日になります。

A 回答 (4件)

私の経験上の話なので、実際結果を聞くのが一番ですが、



>半年前に子宮ガンの初期と診断され、ほったらかしにしていました。

ガンと診断されてほったらかしとの言葉が信じられないのですが、私は質

問者様と同じく出血の量より少し強い匂いがあり、私の場合II期まで進行

し、全摘出手術を受けました。これが質問者様にと同じだと言うことは無

いと思いますが、経験上のことと聞き流してくださいね。

私の場合、少し強い匂いと主治医に言った時点で主治医がうなづいたので

、同じ症状なのかな?と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の表現に誤りがあったのかもしれません。私は当初医師に初期の段階でのIIIaという診察。「6ヶ月以内に妊娠をするのなら、妊娠後(円錐術と流産しないための産道?を縛る手術)手術をしましょう」と言われました。しかし妊娠とは簡単なものではなく、結果ほったらかしになってしまった状態です。
匂いは、しばらく前から今思えばずっと気になっていたのかもしれません。
いろいろな葛藤があったのですが・・この出血といい・・子供は欲しいのですが。
覚悟しなければいけないかもしれませんね。。
明日もおさまらないようでしたら、月曜日に電話してみます。

思い出したくないような辛い出来事をお教え下さり本当にどうもありがとうございます。

お礼日時:2006/02/04 23:43

私は今定期的に子宮癌の検査をしています。


こないだ細胞診をしました、その1週間後に不正出血がありました、その事は先生からの説明で、細胞を採った後を焼くので、それがかさぶたになり剥がれる時に出血があるかもわからないと聞いていました。
no415さんと私が同じ様な検査であるのか専門家ではないのでわかりませんが、私の体験を書かせていただきました。9日まで日にちあるので週明け電話でも聞いてみてわいかがでしょうか。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても優しいお言葉をいただいた気がします。
ありがとうございました。
定期的に細胞診をされているのですね。

私自身本当に今更焦っても・・・と仕方ないのですが。
(あがきに似たようなものがあります・・)
明日も出血の量が多いようなら週明けに電話してみます。
わざわざ、ご経験を教えてくださりどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 23:49

随分のんびりしていますね。

私の友達は去年の8月に妊娠の検診に行った時にクラスIIIBと(癌の偽陽性)診断されて仕方なく子供は諦めたのですが、やっぱり そのまま放置して、やっと この前
再診に行きましたよ。結果は子宮頸癌の0期でした。
次回は入院して、子宮の入り口を削って 癌細胞をもう一度検査して それ以上 進んでいたら 再度手術して 子宮を取るかもしれないと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご友人の放置されたお気持ちが何となく判るような気がします。
何もしないまま、放置してるんじゃないんです。
この病気は自分に認めさせる時間が必要だったりするんです。
もっと辛い病気の方は沢山いらっしゃるのに、私自身甘いのかもしれません。
前向きに頑張りたいと思います。
ご回答をどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 23:54

今更慌ててもしようがないので、9日まで待って下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!