プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ、いつもお世話になっております。
今回は恥ずかしながら恋の悩みを相談させていただきたいと思います。


質問は[バレンタインに元彼にチョコを渡してイイものか?]です。

その元彼氏とは約3ヶ月前に彼の気が私に無くなったのを感じ別れました。その後に1ヶ月ほど私の方は新しい人と付き合ったのですが…失礼な話ですが…その人の事、好きになれなかったので別れました…。

私は次に好きな人ができないと前の人を忘れられないので新しい人を好きになろうと努力したのですが…その人とは根本的に合わず…ダメでした、その事があって余計に元彼の事を好き(意識するように?)になってしまい、出来ればまた付き合いたいと思っています。

なのでバレンタインは絶好の機会かな?っと思っているのですが、やっぱり彼が私の事を好きじゃなくなり別れたのですからチョコを渡すのは迷惑だったりウザがられたりするんじゃないかと思って悩んでいます。

そこで質問なのですが、別れた彼女からチョコを貰うのって嬉しいでしょうか?気持ち悪くないでしょうか?


あと、その元彼とは同じ学校の同じクラスです。
会話は付き合っていたころもですが、まったくしません…


いろいろな方からの意見をお待ちしております。m(_ _)m
意味不明な箇所があったらすみません。

A 回答 (3件)

寂しいのかな?



まず、おせっかいなことでしょうが、好きになるのに努力は要らないですよ。
好きになろうと努力する相手なら、本当の恋愛対象じゃないよ。

男の意見としては、別れた彼女からのチョコレートって、複雑です。
貴方から別れを切り出したのだから、ほとんどの男性は、「よりを戻したいのかな?」と思うでしょう。
相手の男性が、貴方のことを好きだと思っているなら、嬉しいと感じるでしょう。
しかし、貴方も言っているように、
> その元彼氏とは約3ヶ月前に彼の気が私に無くなったのを感じ
とあるので、相手の男性が貴方のことを忘れようとしていたり、好きではないと思っていると感じるならば、欲しくは無いでしょう。

ただ、貴方自身が、相手のことを本当に好きで仕方が無いのであれば、バレンタインとかそういう行事抜きにして、付き合おうとする努力をするはずです。
貴方の気持ちは、貴方にしかわからないのだから、もう少し良く考えてから、行動した方が良い気がします。
バレンタインという日に惑わされない方が、良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、[好きになるよう努力]と言うのは間違っているって自分で分かっていたのですが、前に好きな人に振られてそれでも好きでいたところ気持ち悪がられた事があって…その元彼に嫌われたくなくてそういう事をしてしまいました…本当に学習能力が無い私なんです。

>別れた彼女からのチョコレートって、複雑です。
やっぱり、そうですよね…

>貴方自身が、相手のことを本当に好きで仕方が無いのであれば、バレンタインとかそういう行事抜きにして、付き合おうとする努力をするはずです。
その通りですよね、私は何かを忘れている感じがします。TobitaQさんの率直な意見を受けて傷つくところもありますが、なんだか逆にちょっとスッキリしました。
元彼は初めてちゃんと付き合った彼氏で嘘だったかもしれませんが初めてちゃんと愛してくれた人なので今も好きで好きで仕方ありませんが、やっぱり向こうからしたら迷惑だと思うのでチョコをあげたりしないようします。

本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 16:02

回答を読ませていただきました。



これまたおせっかいになると思いますけど
言わせてください。

>今も好きで好きで仕方ありません

そこまで想っているのでしたら
もう一度伝えてもいいと思います。
こんな時期にせっかく好きな人がいるのにもったいよ。
それでもしダメだったら次の恋へ移ればいいし
良くも悪くも渡すことで進展しますよ。

チョコをもらうことが迷惑かどうかは
彼でないと分からないこと。
自分の気持ちを大切にしてもいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


>そこまで想っているのでしたら
もう一度伝えてもいいと思います。

実は別れる前の時期にすごく冷たくされた事がありまして、それがトラウマになっていて「彼は自分の事をまだ好きかも…」とかいう希望がまったくわかないんです…なので[好き]と伝えるのは中々難しいです…


>チョコをもらうことが迷惑かどうかは
彼でないと分からないこと。

それならば[友達]として渡そうかな?と思います。
私は結構、クラスの男子みんな?にチョコを渡したりする方なので、そんな感じのノリで渡すのだったら大丈夫ですかね?
まだ当日にならないと分かりませんが、一応頑張ってみたいと思います。

本当に回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/02/07 22:23

回答にはならないかもしれませんが、私も同じような状況なので書かせていただきます。


私は2ヵ月前に彼が私を好きではなくなったという理由で振られて別れてしまいました。
でもそれからも普通に友達として接していますし、まだ好きなのでバレンタイン渡そうかなって思っています。
別れてからも友人としていろいろお世話になっているのでそのお礼も兼ねて。
バレンタイン当日に今日ちょっと会えないかな?って連絡してみるつもりなのですが、
その時点でバレンタインだからかなって気付くと思うし、もしかしたら復縁をせまられるかもな(私は今のところバレンタインに復縁を申し込む気はありませんが)って彼は察すると思うんです。
それでそれが迷惑であれば彼の性格からしてなんだかんだ理由をつけて今日は会えないって言ってくる気がするんです。
もしそんな返事がきたらきっぱりあきらめて、チョコは渡さずに自分で食べようかなって思ってます(笑)
でもyudukaさんの彼からそんな雰囲気が感じられなければバレンタインあげても全然いいような気がしますよ?
渡すことによってなんか自分の気持ちがすっきりできればそれだけでも意味はあると思うし、後悔するのはイヤですし。
辛いこともあると思いますが、一緒に頑張りましょうね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答にならない、なんてとんでもないです!アドバイスを貰うだけでも感謝です。


>でもyudukaさんの彼からそんな雰囲気が感じられなければバレンタインあげても全然いいような気がしますよ?

雰囲気ですか…う~ん…どうなんでしょう…(笑)
彼とは付き合っていた頃から教室内では皆無と言っていいほど喋っていなかったので今も昔も変わらない感じはしますが…難しいですね…。

本当に当日にならないとわかりませんが、[友達]として渡してみたいと思います。
それで何も反応がなければ、それまでだなっと諦めたいと思います。

はいお互いに頑張りましょう!
lily7flowerさんの体験談?を聞けて良かったです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/02/07 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A