アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二年前のBURTONのCASTOMのバインディングを使っているのですが、昨日すべりに行った時にバインディングのアンクルストラップのビスが取れてしまいました。

板とバインディングをつなげるビスをはめようとしてみたのですが大きさが違うようではめられなかったのですが、この大きさのビスはどこで手に入るのでしょうか?
ビスと一緒にビスをドライバー無しで回せるパーツもなくしてしまいました。それはあっても無くても良いのですが普通に量販店に行けばビスだけでも手に入りますか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

(アドバイスです。


知り合いがラチェットなくしたときオークションで
ラチェットだけ買ってました。

いがいと細かいパーツでもオークションに
出品されていたりするみたいなので、
一度調べてみてはいかがですか?

http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションも一度見たのですがこれは見逃していました!
ちょっと高いですが質は良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 18:17

正規店で購入しているのであれば、買ったお店で注文するのが早いと思いますよ。


バートンって正規店で購入してないとビスすらも売ってくれない店舗もありますので・・・
↑以外で購入した場合でも何軒か回ればどこかしらで売ってくれると思うのでお店で相談してみてください。

ちなみに昔直接メーカーにパーツを売ってくれと電話をかけたら販売店から注文してくださいと言われ売ってもらえませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か正規だと思うので一度行ってみようと思います!
有難うございました。

お礼日時:2006/02/07 18:15

BURTONの部品はすごく古いものでない限り、ボード専門ショップや大型スポーツショップに行けば大抵置いてあります。

私の家の近くで言うと、ムラ○キスポーツとかでウィンタースポーツも置いている店舗ならあります。
店になくても取り寄せもできます。
何年モデルの何かがわからないとちょっと微妙に合わないものもあるので、バインディングそのものを(もしくはなくなってない方をはずして)ショップに持って行った方が確実です。

あとはホームセンター等でネジを大量に扱っている店なんかで探せばあるかもしれません。
ただ、BURTONっていちいちワンオフなんですよ。
なので、私はなかなか見つかりませんでした。

アンクルストラップのネジは、私も昔なくして帰り際に奇跡的にゲレンデで発見しました。
けっこう外れやすく、ハイバックを固定するネジなんかはよくなくなります。
高いものではないので、外れかけてたことのあるものなんかは買い置きしておきました。
現地に行って滑れない!!ってことにはなりたくないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合滑り終わりの頃に無くなったので良かったですが行ってすぐだと最悪ですね。これからは私も予備をもっていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 18:12

BURTONではないのですが、イベント会場の安売りであまり名も知れていないメーカーのバインディングを使用していたとき、アンクルストラップのビスをなくしました。



ホームセンターなどでよく似たものを探したのですが、見つからず途方にくれていたのですが、
メーカーに電話したらあっさり無料で送ってくれましたよ。
メーカーに直接電話されてはいかがでしょうか?
(もしくは購入店に)

参考URL:http://www.burton.co.jp/members/inquiry.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料だとイイですね!
お店に無ければメーカーに聞いてみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/02/07 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!