プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。非常に初心者なのですが、先日ワゴンR FT-Sを中古で購入したのですが、ハンドルの上下調整をしようと思い、説明書を見ていたら説明書にあるはずのハンドル下の調節レバーがありません。この場合どのようにハンドルの上下調整をすれば宜しいのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

スズキの取扱説明書はグレードによる装備・オプション装備の使用方法も掲載されています。

よって、質問者様のグレード(お車)には、装備されていない物も掲載されています。
お買い求めのお店に、お尋ねしたほうが解決は早いと思います。
    • 0

年式や型式がわからないのでなんともいえませんが

現行型のワゴンRのFT-Sリミテッドの場合チルトステアリングはセットオプションになっています。
この場合メーカーオプションなのでレバーがついていない機種はハンドルチルトが出来ません。

取扱説明書はすべての機種に使えるようすべての機能(ナビ等は除く)がかかれているため購入した機種に無い機能も記載されています。
たしかAT車でもミッションの説明や2WDでも4WDの説明があると思いますよ。
    • 2