プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きたない質問ですみません。

最近トマトジュースにはまっていて、
カゴメのトマトジュース(500ml)を毎朝飲んでいるのですが
飲み始めた翌日ぐらいから毎日便が赤いのです。

これはトマトジュースの影響なのでしょうか?
トマトジュースの飲みすぎは体に悪い、ということはないですよ。。。ね。。。?!

A 回答 (3件)

>飲み始めた翌日ぐらいから毎日便が赤いのです


⇒吸収されない成分が出てきたという事でしょうが、
其の製品は食品添加物は使っていないのでしょうか?

大手だから、海外諸国では禁止されている(日本では合法)赤色の食品添加物は使っていないとは思いますが・・・・。

>トマトジュースの飲みすぎは体に悪い、
⇒加工品ですから・・何とも。保存剤はどうなんでしょう? 入っていませんか?

上記物質などは入っていないとしても、糖分はどのていどですか?  甘みをつけていないとしてももともとのは?

まあ、トマトが好きなら、自分で作ったほうが安心です(ジュースのは特別なトマトだから同じ味はできないでしょうが)。

何でもそうですが、危険回避の為に、分散することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
カゴメのトマトジュースは、トマトと食塩しか使ってないみたいです。

お礼日時:2006/02/10 17:11

スパゲティのソースをトマト缶で作って食べた次の日(かその次の日)、


赤い便が出ます。
食べた事をすっかり忘れていると、血便?と一瞬青くなりますねぇ。

ジュース自体の添加物はどうなのかわかりませんが、
赤くなるのはトマトが全部吸収されなかっただけだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

>食べた事をすっかり忘れていると、血便?と一瞬青くなりますねぇ

そのとおりです。なので、どうなのか知りたくて質問してしまいました。

結局は、成分が吸収されなくて出てくるんですね。

お礼日時:2006/02/10 17:13

思い切り、当然に赤くなります(笑)。

汚いと言うより、笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/10 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています