dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ものすごく遅く、明らかにインになるサービスを、
ノーバウンドでリターンした場合(ボレーやスマッシュのように)
プレーはそのまま続けてOKでしょうか?
それともノーバウンドリターンした瞬間に
サーバーあるいはレシーバーの得点になるのでしょうか?
草テニスで相手がロビングのようなサービスを時々するので、
イライラしてスマッシュしたくなるときがあります。
ノーバウンドで打ち返してもプレーは続きますか?

A 回答 (4件)

サーブをノーバウンドでリターンするとその時点で相手のポイントになってしまいますよ。


 同様に相手のサーブがノーバウンドで自分の体に当たっても相手のポイントになってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
またよろしくお願い致します。

お礼日時:2002/01/12 06:20

No3の方が言うとおり、相手のポイントになってしまいますので、必ずワンバウンドさせてから打ちましょう。

ロブならばバウンドさせてもスマッシュできると思います。ちょうどトスと同じくらいの高さになって打ちやすかったりして。
イライラするとミスしてさらにイライラしますので、気楽にいきましょうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
またよろしくお願い致します。

お礼日時:2002/01/12 06:19

最初のサーブは必ずバウンドしてから  打たなければいけないけど  それ以外はいいと思いますよ  普通に続けていけばいいんじゃないで

すか  それにネットプレイとかって流行ってるじゃないですか?  ネットプレイはバウンド待ってたらできないですもんね  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
またよろしくお願い致します。

お礼日時:2002/01/12 06:20

サービスはワンバンウド後で無いと相手の点に成るのでは?  そうで無ければ、私は最初から前に出ています。

"(^_^;)"
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
またよろしくお願い致します。

お礼日時:2002/01/12 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!