dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある雑誌に面白い記事がありました。それは東大の法学部に行くか、医学部に行って医者になるどっちがいいのかという内容でした。皆さんはもし医学部、東大の法学部に行けるとしたらどっちがいいですか??

A 回答 (14件中11~14件)

医学部ですね!!法律に詳しい弁護士は結構いますが、東大の医学部はそうそう入れませんし、医学会では最高峰ですからね~。

一流の外科医になって、教授になるのは時間の問題だと思いますので。東大の医学部を出た人は皆、世界で認められている医師ばかりですよね。脳外科や心臓外科などいくつかの有名な先生を知っています。憧れますね超エリート医師…。
    • good
    • 0

医学部です。


医学博士になって、医学の研究をしたいです。
癌の特効薬を作るとか…。
それができたらノーベル賞ですね(^-^)
    • good
    • 0

医学部です。



東大法学部卒とつくお馬鹿な政治家・官僚と一緒にされたくないから。
    • good
    • 0

医学部が良いです☆☆



「~先生」と言われてみたいですし、白衣を着てみたいです(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!